2016年01月18日

静雨庵@神奈川県鎌倉市御成町(鎌倉駅)

静雨庵 外観静雨庵 メニュー
 以前来た時は営業終了時間10分前だったのですが直前に暖簾を下ろされてしまい悔しい思いをしたことがありまして今回はリベンジです。
 営業時間が11時〜14時半の昼のみで日曜日が休みという事でハードルが結構高いです。
 お蕎麦屋さんみたいですけど昭和レトロな佇まいがいい感じですねぇ。
 平日のお昼前でしたがひっきりなしにお客さんが入ってきてほぼ満席状態。
 場所的には鎌倉駅から近いんですけど裏道沿いにあるのに凄いなぁ。
 とりあえずラーメンに唐揚げ弁当が付いたAセットを注文。
 Aセットとは言うもののBセットやCセットが無いとはこれいかに。(笑)

静雨庵 ラーメン静雨庵 ラーメンの具
 まずはラーメンが目の前に。
 甘目の醤油味で旨味充分のスープ。
 飽きの来ないホッとする味付けでなかなか美味しいですよ。
シャキシャキの細いモヤシの食感が良く、他にはコリコリメンマや大判の薄切りバラチャーシューなど。

静雨庵 ラーメンの麺静雨庵 Aセットの唐揚げごはん
 麺は細目のストレート麺でデフォだと若干柔らかめで、スープをドンドン吸ってしまうので速攻で片付けたいところ。
 サイドの唐揚げは小振りのお弁当箱みたいのに入っていてなんだか可愛いじゃないですか。(笑)
 生姜がきいたカリッとした衣の唐揚げとライスをがっつり食べてかなり満腹ですよ。
 ラーメン単品なら550円てのがびっくり価格ですが、なかなか満足できるAセットでございました。
 ご馳走様でした〜♪

Aセット唐揚げ弁当760円

住  所  神奈川県鎌倉市御成町10-17
電話番号  0467-25-3671
営業時間  11時〜14時半 日曜休
点  数  ★★★☆

静雨庵ラーメン / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔