2016年02月03日

ゴル麺。横浜本店@横浜市西区南幸

ゴル麺。横浜本店 外観ゴル麺。横浜本店 メニュー
 年末の飲み会後に〆ラーとなりましたがどこに行っても行列で人人人。(笑)
 振られふられてこちらに流れ着きました。
 桜木町のゴル家には以前行ったことがありますがあちらはココの姉妹店らしいです。
 回転はいい方ですけどそれでも15分程待ったでしょうか。
 ゴル家が家系ラーメンに特化しているならこちらはそれ以外のメニューも豊富で、黄金つけ麺が一押しらしいのでそちらの味玉入りをお願いしました。

ゴル麺。横浜本店 つけ麺味玉入りゴル麺。横浜本店 つけ麺味玉入りのつけ汁
 あっつ熱のつけ汁が土鍋に入ってきましてブクブクと泡を吹いて登場!
 いつまでも冷めないのでいいじゃない。
 豚骨魚介に鶏も合わせてあるらしく、どろりとした粘度ある濃厚なつけ汁ですがバランスが良いのでスルスルと食べ進められたのはお酒のせいかしら。w
 いや、でも完食した位なのでなかなか美味しかったと思います。

ゴル麺。横浜本店 つけ麺味玉入りの麺ゴル麺。横浜本店 つけ麺味玉入りのつけ汁2
 弾力ある力強いストレートの太麺は嫌でも濃厚どろっどろなつけ汁を持ち上げてくれまして、最後はつけ汁があまり残らなかったのでスープ割りまで辿り着けず。(笑)
 麺にレモンを少し絞ると清涼感溢れる風味になり、濃厚なつけ汁をスッキリと味変できました。
 一時期増殖した豚骨魚介の「またおま系(またお前もか系w)」とは違う「ネオまたおま系?」って感じでしょうか。
 意外に良かったですよ。
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

黄金つけ麺(並)880円 味玉110円

住  所  横浜市西区南幸2-18-1
電話番号  045-548-8323
営業時間  月〜土・祝前日10時〜翌5時
      日・祝日10時〜翌2時 無休
点  数  ★★★☆

ゴル麺。 横浜本店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔