2016年02月01日

小田原らあめん屋台ブラック【閉店】@神奈川県小田原市西大友

屋台ブラック 外観屋台ブラック 店内
 店構えが怪しいこちらへ。
 元々近所で軽トラの屋台を出していたらしく、現在もたまにイベント等で出しているらしいです。
 引戸を開けると店内はもろにスナックの居抜きでL字カウンター7席程。
 メニューは500円の醤油ラーメン一種類のみで、あとは玉子等のトッピングのみという潔さ。
 とりあえずラーメンをお願いしました。
 狭い厨房では店主さんおひとりで頑張っていらっしゃいまして、スープと醤油ダレが混ぜてあるスープを丼に注いでいました。
 これは屋台時代のなごりだそうです。

屋台ブラック ラーメン屋台ブラック ラーメンの具
 てことでラーメンが目の前に。
 おぉ真っ黒。(笑)
 小田原ブラックなスープは見た目よりも味も濃くなく、意外とあっさり食べられまして濃口醤油か鰹節からの独特の酸味が感じられます。
 魚介もまぁまぁきいておりますが味付けが大人しいのか見た目ほどのパンチはありません。
 具にはちょいと切り置き臭がするチャーシューとモヤシ、青ネギ、三つ葉などでワンタンも入っている時があるそうですがこの日は無し。

屋台ブラック ラーメンの麺屋台ブラック ラーメンにコショウ
 麺は中太の縮れ麺で若干コシが弱い気もしました。
 もし宜しければこちらをお使い下さいってことでミルに入った黒胡椒も提供されていたので中盤にそちらをぶっ掛けてみたところこれが意外と合っていて良かったです。
 個人的にはもうちょい塩分高めにしょっぱくしても面白いんじゃないかと思いました。
 まぁでもこれが500円なら文句は言えませんな。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円

住  所  神奈川県小田原市西大友420
電話番号  090-9335-4846
営業時間  火〜木・日曜11時〜15時
      金土曜11時〜15時 23時〜翌2時 月曜休
点  数  ★★★

屋台ブラックラーメン / 上大井駅下曽我駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔