2016年01月28日

三幸苑@横浜市中区野毛町

三幸苑2 外観三幸苑2 メニュー
 斜め前にある未食店の大来に来るも21時過ぎで並びありってことなんで、きたなシュランなこちらへ。
 前回はタンメンを食べましたが、今回は違う品で攻めてみようと思います。

三幸苑2 餃子三幸苑2 おつまみちゃーしゅー
 まずは餃子ですが皮がカリッと焼かれていてビールに合いますなぁ。
 おつまみチャーシューはモヤシの上に山のようにチャーシューが盛られていまして、これが味付けが良くて柔らかく、モヤシを巻いていってみると美味いですねぇ。

三幸苑2 ちゃーめん三幸苑2 ちゃーめんの麺
 タンメンも有名だけどこちらのチャーメン(炒麺)も名物メニュー。
 ご飯の代わりに麺を炒めたから「炒麺」というらしく、ゴマ油ちょいの塩味でニンニクががっつりきいていまして平打ちの中太麺の長さが極端に短いので麺リフトが出来ない。爆
 でもこれ、酒のおつまみになっていいじゃないの。
 お酢を入れてさっぱりと味変させるとまた違った美味しさがありました。

三幸苑2 チャーハン三幸苑2 サンマーメン
 チャーハンは見た目は色が濃いですけど、そこまで味は濃くなくていい塩梅。
 パラッとはしていませんがしっとりとしたタイプもたまにはいいもんです。
 そして〆はサンマーメンを注文。
 胡椒が結構きいていまして熱々野菜餡掛けが醤油ベースのスープに乗っています。

三幸苑2 サンマーメンの麺 麺はツルっとした中華麺でちょいと弱いですけど普通って感じかな。
 まぁ可もなく不可もなくと言った感じで普通に美味しいって感じかな。
 もうちょい一品料理があると飲兵衛には嬉しいんだけどねぇ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ちゃーめん800円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市中区野毛町2-87
電話番号  045-231-4450
営業時間  火〜土11時〜15時 17時〜22時
      日曜日11時〜15時 17時〜21時半 月曜休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔