2015年12月14日

はまんど横須賀【閉店】@神奈川県横須賀市根岸町

はまんど横須賀 外観はまんど横須賀 食券機
 2015年12月3日にオープンしたこちらへ。
 「麺屋こうじ@北久里浜」の跡地になりまして、うどん県から「はまんど湘南(閉店)」を藤沢市内の長後に出したのが1月。
 そんでもって1年も経たずにもう神奈川に2号店を出すとかすげぇなぁって正直思うのねん。(^_^;)
 あっちでは「はまんど」なるフラッグシップメニューっていうんですか?
 よくわからんけどそれ推しだったんだけどこっちには無いのね。
 券売機の左上は中華そば。
 しばらくの間中華そばと白湯そばのみの提供らしく中華そばの味玉入りを細麺でお願いしました。

はまんど横須賀 中華そばはまんど横須賀 中華そばの具
 おぉ、塩ラーメンみたいな透き通ったスープが綺麗ですねぇ。
 一口いってみると、あっちでも思ったけど塩のエッジがきいていて結構しょっぱいかもね。
てか、はまんどってそういうのがウリなん?
 まぁでも食べ進むにつれてこのしょっぱさもいい塩梅になってきたのは確か。
 長後のお店で食べた「はまんど」は背脂が浮いてたりしましたけどこれは別物なのかな?
あっさりとしたスープはいりこの香りはあまり無くて神奈川端麗系のすっきりとしたスープって感じにシフトしているような。
 いや、美味いんだけど絶賛ということはないかなぁ・・・。(^_^;)
 具には海苔、柔らかさも持ちつつのコリコリメンマ、2種類のチャーシューで、チャーシューはあっちは固くてこっちは味付けが良くて美味しかったかな。
 ってどっちやねん。(笑)

はまんど横須賀 味付玉子はまんど横須賀 中華そばの麺
 味玉はねっとりとした黄身で味付けも良くて美味しいです。
 麺は全粒粉入りのツブツブが入った、細麺なのにムッチリした食感が美味かったです。
 まぁ全体的にしょっぱい系でこれ系ってハマる人ははまるかなって感じ。
 白湯や釜玉油そばとかも気になりますので次回はそちらで。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(細麺)700円 味付玉子100円

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県横須賀市根岸町4-21-19
電話番号  0468-35-3412
営業時間  11時〜15時 水曜休
点  数  ★★★☆

はまんど横須賀ラーメン / 北久里浜駅新大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔