2016年01月16日

家系ラーメン王道 王道之印@横浜市磯子区上中里町

王道之印 外観王道之印 卓上の調味料
 元吉村家直系の「王道家@柏」がグループ店として2015年11月に家系ラーメンの本場横浜に支店をオープン。
 平日の14時過ぎに店頭に着くも店内待ちが発生しているとはビックリ。
 ラーメンとチャーシュー飯(並)の食券を買いウェイティングシートで待っていると5分もかからず席に案内されました。
 店内はカウンター10数席と奥にはBOX席もありましてかなり余裕を持った作りになっています。
 卓上にはこれでもかって位に薬味や調味料が置いてありましてなんだか凄いですねぇ。(笑)
 お水は完全セルフでテーブルにポット等が置いてないので水をよく飲む方はいちいち席を立たなきゃいけないのでちょいと不便と部下のN井君が言ってので代弁しておく。w

王道之印 ラーメン王道之印 ラーメンのスープ
 てことでこちらがラーメン(好み普通)です。
 ちょいと具が沈んじゃって見た目があれですけど、スープの方は意外とさらりとしていますが豚骨と鶏油(チー油)のバランスが良く、直系の荒々しさはあまり感じられませんがバランス重視のタイプでなかなか美味しいですよ。
 具には風味の良い海苔にちょいクタのれん草、そして噛みごたえがあるチャーシューは直系よろしくのスモーキーなタイプではなくこちらは普通でしょうか。

王道之印 ラーメンの麺王道之印 チャーシュー飯
 麺はもっちりとした太麺で普通でも柔らか過ぎなくて良かったです。
 後半はニンニクがきいたラーメン酢を入れて完食。
 これって直系のお店には置いてあるんだけど後半飽きが来た時にいい仕事をしてくれるので好きなんだよねぇ。
 サイドのチャーシュー飯は、フレーク状のチャーシューが乗っておりまして、こちらは少しスモーキーな風味を感じたような気がしました。

王道之印 チャーシュー飯2王道之印 丼
 これがスープとの相性抜群で美味しかったです。
 並だと量が少ないですけど120円は安いよねぇ。
 ラーメンも650円と安い方ですしコスパはなかなかいいと思いました。
 どちらかというと食べやすい家系ラーメンなので番人受けするタイプでしたが良かったです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円 チャーシュー飯(並)120円
他メニューはこちら

※王道家の公式サイトはこちら

住  所  横浜市磯子区上中里町669-1
電話番号  045-353-9549
営業時間  11時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

家系ラーメン王道 王道之印ラーメン / 杉田駅洋光台駅京急富岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔