2016年01月12日

三田製麺所 三田本店@三田(田町)

三田製麺所4 外観 ぶっかけ明太子なる限定麺があるのは以前から知っていましたが、平日の14時から15食限定とかでいつも夜中しか来れないので売り切れだったんですよねぇ。
 この日は日曜日の夕方だったんですけどダメ元で行ったらありましたよ。
 てことでこちらをお願いしました。
 中国語訳で間違ってぶっかけを顔射とか訳している店があるとかないとからしいですけどこちらのメニューはさしずめ顔射明太子ってとこでしょうか。爆

三田製麺所4 ぶっかけ明太子三田製麺所4 ぶっかけ明太子の具
 あ、すんません。こちらがそのぶっかけ明太子でございやす。(^_^;)
 明太子は有名店の「ふくや」の辛子明太子を使っているそうです。
 ちなみに私はふくやより「やまや」の方が柚子の風味が爽やかで昔から大好きなんですよねぇ。
 博多帰りのお土産はやまやの切れ子が鉄板ですのでみなさんもその際は是非。(笑)
んでこちらですが、以前は蓋付きの丼だったみたいですけどマイナーチェンジしたみたいね。
 まぁそんな演出は要らないからこれで充分ですな。w
 タレにも辛子明太子がまぶしてありましてそのまま食べてもピリ辛の明太子味です。
 バターも鎮座していましてそちらと辛子明太子を混ぜていってみると明太パスタ的なマイルドな美味しさもありましてなかなか美味しいじゃないですか。
 そのまんまのわかりやすいお味だけどあたしゃ好きな味なので結構楽しめました。
 てかこれ、以前はバターとか乗ってたっけ?

三田製麺所4 ぶっかけ明太子の麺三田製麺所4 ぶっかけ明太子の割り飯
 麺は三田製麺所ならではのもっちり太麺で、うどん食ってるみたいですな。(笑)
 サイドに付く割り飯のライスにこんな風にトッピン具して遊んじゃったりしましたけどこれも美味かったなぁ。
 後から気がついたんだけどこれって割り飯だったみたい。(笑)
 全体的になかなか満足だったかもしれない。
 平日は14時以降の限定なのであれですけど土日はオープン時からあるみたいなのでそちらを狙うのもいいかもね。
 ご馳走様でした〜♪

特製まぜ麺ぶっかけ明太子(1日15食限定)930円
(平日は14時から。土日祝はオープン時から)

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-22-8
電話番号  03-3798-3808
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔