2016年01月10日

らーめんそよ風@藤沢

らーめんそよ風 外観らーめんそよ風 メニュー
 藤沢駅南口から5分位行った所にあるこちらへ。
 店内はカウンターのみですが2箇所に分かれておりまして12席程。
 「極!煮干し」のしょうゆ味でお願いしました。
 以前は限定20食だったらしいですけど現在は看板メニューになっているようです。
 ちなみに「ごくにぼし」と言ったら「きわめにぼし」ですねってことでよく見たら「きわめ」って書いてありました。(^_^;)
 注文後に丼の淵につけてお好みでどうぞってことで柚子胡椒を持ってきてくれます。

らーめんそよ風 極!煮干ししょうゆらーめんそよ風 極!煮干ししょうゆの具
 4、5分で目の前に。
 濃いめの色ですけどサラッとしたスープは程よく煮干しがきいていてなかなか美味しいですねぇ。
 5種類の煮干しを使用しているらしく、えぐみをおさえてあります。
 ただ、煮干しに慣れすぎているラヲタな私には「極!」の割りにはそうでもないかなって感じでしょうか。
 まぁでもやりすぎ無いちょいとビターなバランス重視のタイプで正直美味いと思いました。
 そちらに黒い揚ネギの風味が加わっていいじゃないの。

らーめんそよ風 極!煮干ししょうゆのチャーシューらーめんそよ風 極!煮干ししょうゆの麺
 具には風味の良い海苔、小さいナルトにほうれん草、そしてチャーシューは角煮タイプがひとつ鎮座しておりまして柔らかくも無くまぁ普通といったところ。
 麺は歯切れ良い細麺で啜りやすさがよくてあっという間に完食。
 柚子胡椒をレンゲの中で徐々に混ぜてみましたが味変にはなるものの、せっかくの煮干しの風味がかなり飛んじゃうのでご利用は計画的に。
 ご馳走様でした〜♪

極!煮干ししょうゆ850円

住  所  神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-15
電話番号  0466-23-1518
営業時間  月〜水11時半〜14時45分(L.O) 18時〜翌1時
      金 ・ 土11時半〜14時45分(L.O) 18時〜翌1時半
      日曜日11時半〜14時45分(L.O) 18時〜翌0時45分
      無休(木曜日は昼のみ営業)
点  数  ★★★☆

らーめん そよ風ラーメン / 藤沢駅石上駅柳小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔