2016年01月08日

環七土佐っ子ラーメン@池袋

環七土佐っ子ラーメン 外観環七土佐っ子ラーメン 聚福楼の羊の丸焼き
 楽しい仲間と池袋の「聚福楼」で羊の丸焼きを腹いっぱい堪能し、近所の土佐っ子に2次会で移動。
 それにしても聚福楼恐るべしの美味しさで最高だったなぁ。
 実はこちらは初めてだったりしまして、来てみたかったんですよねぇ。

環七土佐っ子ラーメン 乾杯レモンサワー環七土佐っ子ラーメン 麻婆豆腐
環七土佐っ子ラーメン 麻婆茄子環七土佐っ子ラーメン 餃子
 とりあえず乾杯してまだ食べる一行。(^_^;)
 一品料理が豊富で夜は居酒屋利用もできましてまずはおつまみなんですけど、腹一杯なので1口くらいは食べたんだろうけどあまり覚えてないなぁ。(笑)

環七土佐っ子ラーメン 土佐っ子ラーメン環七土佐っ子ラーメン 土佐っ子ラーメンの麺
 〆はラーメンなんですけどこっちは別腹なのでいけちゃう不思議。w
 特に背脂の量とかリクエスト無しで、デフォの土佐っ子ラーメンが目の前に。
 普通でも結構な背脂の量ですねぇ。
 スープは野方ホープっぽいちょい甘な豚骨醤油味でこの背脂の量ですけどそんなにしつこく無いように感じたのはヘベレケだったからでしょうか。ww
 麺はモッチリごわごわっとしたほぼストレートの太麺で背脂絡みまくりですぜ。

環七土佐っ子ラーメン 背脂そばの鬼脂的なやーつ その後に極悪な量の背脂が振りかけられた鬼脂的な背脂そばも食べましたが、甘味ある背脂が美味しいと思っちゃったりして、かなりリミッターが外れていたようです。(^_^;)
 まぁでもこの手のタイプはたまに食べるとやはり美味しいもんですねぇ。
 今度は最初から一品料理を味わいつつ呑んでみたいものです。
 ご馳走様でした〜♪

土佐っ子ラーメン750円
メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  豊島区西池袋1-39-4
電話番号  03-3981-4423
営業時間  11時45分〜翌6時
      日祝日11時45分〜翌5時 無休
点  数  ★★★☆

環七土佐っ子ラーメンラーメン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔