2016年01月06日

らあめん藤浪@横浜市戸塚区上矢部町

らあめん藤浪 外観らあめん藤浪 店内
 営業時間が11時半〜13時半のなんと昼の2時間のみでしかも土日休み(祝日は営業)というなんともハードルが高いお店に来てみました。
 いや、「ラーメンWalker神奈川版2016」に載ってたのでちょいと気にはなっていたのよね。
 場所は横浜新道の上矢部インターのたもとで、心配しちゃう位かなり辺鄙なとこにあります。(^_^;)
 店内はテーブル席と小上がりがありましてお蕎麦屋さんの居抜きらしいです。
 とりあえず雑誌に載っていた塩ラーメンをお願いしました。

らあめん藤浪 しおらあめんらあめん藤浪 しおらあめんの具
 小振りの丼で塩ラーメンが登場。
 スープは一口目はオイリーかなぁなんて思いましたが徐々にそうでもなくなりました。
 塩のエッジが結構立っていましてかなり和なテイスト。
 コレ!っていう何かが足りない気はしますが飽きの来ない味で悪くは無いです。
 具には海苔、ネギ、ほうれん草、柔らかくて美味しいチャーシュー、そして椎茸がまるっと1個入っていますよ。
 これをかじってみると何故か永谷園の松茸のお吸い物みたいな香りを奥に感じたような。爆

らあめん藤浪 しおらあめんの具2らあめん藤浪 しおらあめんの麺
 麺はストレートの中麺で丼の中で絡まっちゃって食べ辛いったりやありゃしない。
 12時台でしたが前客後客ともに0で貸切状態。
 この立地なのに駐車場がほぼ無いってのが致命的なような・・・。
 どうかなぁ、心配ですね。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン650円
他メニューはこちら

住  所  横浜市戸塚区上矢部町213-10
営業時間  11時半〜13時半 土日休(祝日は営業)
点  数  ★★★

らあめん藤浪ラーメン / 戸塚駅踊場駅東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔