2015年12月06日

大龍軒 田町店【閉店】@田町(三田)

太龍軒7 外観 定点観測を続けていたこちらなんですが、なななな、なんと2015年11月26日を最後に閉店してしまいました!!
 てか、恵比寿、池袋の支店もいつの間にか閉店してたみたいで現在は野方店だけになってしまったようです。大丈夫か!?(^_^;)
 残念ながら田町店の定点観測は今回がラストになります。なんだか寂しかねぇ。
 てことで11月実食時のレビューをどうぞ。


 この日は浜で飲み会がありまして、終電なんて余裕で間に合ったんだけどなぜか田町で下車。(笑)
 まぁある意味自宅に帰れるけど実家に行っちゃうというすっとばしなんすけどね。(笑)
 店内はいい感じに豚骨スメルがお出迎えよ。
 ってことで、定点観測なので食ったこと無いメニューをと。
 お、パクチーラーメンは食ったことあるけどつけ麺はねぇなぁなんて思ってパクチーつけ麺(並)をお願いしました。
 てか、これって追加メニューで、以前はパクチーラーメンしかなかったぞ。
 増やしてくるねぇ。(笑)

太龍軒7 パクチーつけ麺太龍軒7 パクチーつけ麺のパクチー
 お、ラーメンの時はパクチーが少ない感じがしたけど今回はなかなかの盛りじゃないの。
 つけ汁を一口いってみると、最初は弱いか!?と思ったらそうでもなくてパクチーと麺を絡めていっちゃうとうめぇなぁこれ。
 いやさ、おいらはパクチー好きんだけど、このなんというか単純に「パクチー乗せちゃいました!」みたいな安直な感じがいいじゃない。ww
 でもそんなかもしれないけどこの豚骨スープとパクチーがマッチしちゃってなかなか美味しいんだよねぇ。

太龍軒7 パクチーつけ麺のつけ汁太龍軒7 パクチーつけ麺の具
 具はつけ汁の中にチャーシューなどが少々でしたがいいんです。
 パクチーが主役だから!(笑)

太龍軒7 パクチーつけ麺の麺太龍軒7 パクチーつけ麺の麺2
 もっちもちの麺にパクチーを絡ませてずるると下品にいってみると美味いねぇ。
 今回は前回のように定点観測を部下に促されることもなく自ら行ってしまった。ww
 さてとまだまだ未食メニューがあるので定点観測は続きます。
 てか、メニュー多すぎ。ww
 ご馳走様でした〜♪

パクチーつけ麺(並)930円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5419-3830
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔