2015年11月16日

岐阜屋@新宿思い出横丁(やきとり横丁)

岐阜屋8 外観岐阜屋8 ビールで乾杯
 ちょいとこの日はD君に大事なブツの受け渡しがありまして、その前のLINEのやりとりで「その後にどっか軽く行っちゃう?岐阜屋とか・・・。」って書いてたら同じ事考えてた君と僕。(笑)
 ってことでサシ飲みと相成りました♪

岐阜屋8 木耳と玉子炒め岐阜屋8 餃子
 ビールで乾杯後に久々の岐阜屋から入る定番のキクラゲ玉子は毎度ながらうんまいなぁこれ。
 餃子はかなりのニンニキー振りでここならではの美味しさ。
 D君は翌日大変だったらしいけど、自分は大丈夫だったとか誰も指摘してくれないからわかんなかったかもしんないかも。爆
 まぁとにかくブレスケアーとか言うレベルでは無い極悪ニンニキーよ。w

岐阜屋8 レバ韮炒め岐阜屋8 ホッピー
 レバ韮炒めもそりゃもう安定の美味しさよ。
 外1中5とはいかないまでもホッピーを頼んで、あーでもねーこーでもねーと話に花が咲きまくりました。
 そして〆の麺らーは未食のやつはなんかないかとメニューを見ると高菜ラーメンなんて言うのを見つけてしまったのでそちらをお願いしてみました。

岐阜屋8 高菜ラーメン岐阜屋8 高菜ラーメンの具と麺
 たかなたかなたかな〜♪たかな〜を〜食べ〜ると〜♪って2人で仲良く口ずさむほろ酔いブラザーズ。爆
 辛子高菜じゃないからもちろん辛くないんだけど、このなんというかよくあるゴマ油に頼りすぎてる高菜じゃなくて高菜本来の美味しさっていうんでしょうか。
 これがいい味だしていて美味いじゃないの!
 ベースの醤油ラーメンにこのなんとも言えない高菜のお味と具沢山の野菜がマッチしていていいねぇ。
 麺はお約束の平打ち麺でこれがズルズルいけちゃって挽肉と高菜と一緒に絡めていっちゃうと岐阜屋の終わりの無い無限大のメニュー構成に万歳。爆
 いや〜ほんと楽しかったし美味しかったし「今日も幸せ日々笑進!」((c)イニシャルDのRETURN OF THE FUNKY 麺!)って感じで最高でございました。
 またやりましょ!
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿1-2-1
電話番号  03-3342-6858
営業時間  平日9時〜翌1時 金・土曜9時〜翌2時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔