2015年12月12日

拉麺 大公【移転】@横須賀市公郷町(衣笠)

大公2 外観大公2 駐車場案内図
 なんやかんやで約2年振りになってしまいましたがこちらへ。
 当時は駐車場がありませんでしたが徒歩3分位のところに専用駐車場が2台分あるので地図を載せておきますね。
 店内に入った瞬間に食欲をそそる香ばしいようなナイスなスメルが店内を包んでいまして頼む前からもう美味い。(笑)
 未食の醤油も食べてみたいけどやはりココは味噌でしょう!ってことで肉玉味噌らぁめんとライスをお願いしました。

大公2 肉玉味噌らぁめん大公2 肉玉味噌らぁめんの具2
 湯気がたっていませんがかなり熱々なので慎重に一口。
 おぉ〜うめぇ〜!香ばしい味噌の香りとコク、旨味、全てが融合したこの一杯は相当美味しいと思います。
 炒められたモヤシが予想外にあっつ熱でびっくりしましたがシャキシャキで美味いねぇ。

大公2 肉玉味噌らぁめんの麺大公2 肉玉味噌らぁめんの具1
 麺は中太の縮れ麺でこれも好みですわ。
 挽肉といっしょにいってみるとコクが増してこれまたいいっすよ。
 後半はおろし生姜を徐々に混ぜてスッキリと味変しましたけどこれがまた合うんだよねぇ。

大公2 ライスにトッピング大公2 ライスにスープ
 そしてライスには具をトッピングしたりしてスープと一緒にいってみるとこれがもーたまらんですな。
 こんなにライスと合うスープがあるんかい!ってな具合の美味しさで、汗ダクになりながら完食。
 久々だったけどやっぱ美味いねぇ。
 横須賀の味噌ラーメンの中では頭ひとつ抜けてると思った次第。
 曜日限定のメニューも気になるので間を置いてまた来てみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

肉玉味噌らぁめん930円
他メニューはこちらこちらこちら

住  所  神奈川県横須賀市公郷町2-16-4
営業時間  平日11時半〜14時半 17時半〜21時
      土日祝11時半〜15時 17時半〜20時半
      月曜・第3火曜休(月曜祝日の場合は火曜日)
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔