2015年12月08日

中国料理 竹園@江東区大島

竹園 外観竹園 麺メニュー
 曜日が悪かったのか狙いのお店にことごとく振られ、時間もないので「吉野家でいいっすよ吉野家で・・・。」なんて言っていたらこちらが見えたのでなんとなく入店。
 西大島駅の交差点からすぐの所にありまして、店内は街のちょいと大衆的でもある中華料理店て感じで夜は地元の方で賑わってる感じでしょうか。
 半ば諦めていたのでなんとなくご飯物の定食でいいやと思っていましたが、メニューにサンラータン麺なる文字を見つけてしまったのでそちらをお願いしました。

竹園 サンラータン麺竹園 サンラータン麺の具
 酸味はそこまでバシッときいておらずラー油の辛さも程々なんですが、白胡椒が沢山入っているのが特徴的。
 熱々の餡掛けは柔らかくて美味しい鶏肉がいい感じでもやしや木耳等の野菜にふんわり卵がとじてあります。
 味わいは胡椒ラーメンに酸味と辛さが少々って感じで、圧倒的に胡椒の辛さが全面に押し出されておりまして、熱々のスープも手伝い汗ダラダラ。(笑)

竹園 サンラータン麺の麺 麺はコシが弱い中細麺だったのでもう少ししっかりした麺で食べてみたかったかも。
 一般的な(といっても揚州商人との比較になっちゃいますが・・・。)酸辣湯麺とは若干違いますが、たまにはこんなタイプもいいかもね。
 他の方の定食はボリューミーでなかなか美味しそうでしたよん。
 ご馳走様でした〜♪

サンラータン麺1000円

住  所  江東区大島4-3-3
電話番号  03-5609-1581
営業時間  11時〜22時(L.O.21時45分) 無休
点  数  ★★★

竹園中華料理 / 西大島駅大島駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔