2015年12月04日

らーめんまつや@神奈川県茅ヶ崎市堤

らーめんまつや 外観らーめんまつや 食券機
 茅ケ崎駅近くの豚骨なお店に行ったところ厨房機器の不具合の為直り次第営業とのことで振られてしまったので調べてみると美味そうなお店を発見。
 暖簾がボロッボロですな。w
 店主さんはせたが屋ご出身だそうですよ。
 場所は茅ヶ崎市のはずれにありまして車じゃないと厳しい所にあります。
 店内はL字カウンターのみ12席程で実直な店主さんお一人で切り盛りされています。
 食券機を見ると左上から下に豚骨、つけ麺、ラーメン、塩ラーメンとありますが、今回は左上の法則を無視して狙っていた塩の得入ラーメンをお願いしました。

らーめんまつや 得入塩ラーメンらーめんまつや 得入塩ラーメンの具
 麺が綺麗に折りたたまれていまして美しい丼顔ですねぇ。
 このタイプは所謂「神奈川端麗系」の部類に入るのかな。
 黄金色の澄んだスープは鶏の旨みに魚介がきいていて美味しいですねぇ。
 具にはとろんとした黄身の味玉で出汁がきいてます。
 チャーシューは直前にバーナーでゴォ〜〜っと炙っていまして香ばしいですが歯応えはある方でした。

らーめんまつや 得入塩ラーメンの麺 麺は自家製のほぼストレートの中細麺でツルムチっとした食感も良く、すすりやすさも良くてこちらもいいなぁ。
 コクと旨みで食わせる一杯にとても満足。
 場所は悪いけどいい店見つけちゃたなぁって感じ。
 某ログの点数があまり良くないのが疑問。
 他のメニューも気になるところですが塩は間違いない美味しさでオススメなので是非!
 ご馳走様でした〜♪

得入塩ラーメン950円

住  所  神奈川県茅ヶ崎市堤73-5
営業時間  11時〜14時 17時〜21時 火曜休
点  数  ★★★★

まつやラーメン / 香川駅辻堂駅善行駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔