2015年11月24日

博多豚骨ラーメン 替玉食堂@神奈川県横須賀市大津町

替玉食堂 外観替玉食堂 卓上の調味料等
 たまたま店頭に祝い花が飾ってある新店を発見しましてUターン。(笑)
(実食日はオープン2、3日後です。)
 調べて見ると2015年10月7日に開店したらしく、経営母体はこちらの前のお店の「克吉(未食)」らしいです。
 暖簾には「替玉しませんか?」の文字が!(笑)
 とりあえず券売機にて左上の博多玉子ラーメンてのを硬麺(茹で時間30秒)で注文。
 お店のオススメはバリカタ(20秒)みたいですけど、替玉1杯無料なのでそちらで試してみることにしましょう。

替玉食堂 博多玉子ラーメン替玉食堂 博多玉子ラーメンの具
 なんじゃこりゃ!?すげぇ真っ白だなぁおい!(笑)
 最近博多ではこのような真っ白なスープのラーメンは逆に食べられなかったりします。w
 牛乳入ってるんじゃないのって位ミルキーなスープは豚骨の香りはあまりしないのであれですが、コクもある甘めに振られたあっさりスープは「博多天神」とか「風龍」なんかが好きな方には結構いけるのではないでしょうか。
 まぁ私は豚骨には多少うるさい方ですが、割り切って食べたらそんなに悪くなかったような。
 東京の人が思い描く真っ白なスープの博多ラーメンて感じでしょうか。(^_^;)
 チャーシューの上に辛味噌が少し乗っていましたがそんなに変化は無かったかな。

替玉食堂 博多玉子ラーメンの麺替玉食堂 替玉
 麺はストレートの極細麺でザックリした歯応えが良かったです。
 替玉はバリカタで頼みましたけどほんとかてぇなぁ。(笑)
 私はここまで硬くなくてもいいけど硬麺至上主義な方にはハリガネ(10秒)や禁断の粉落としw(5秒)とかありましたのでそちらをどうぞ。

替玉食堂 辛子高菜 後半は卓上の辛子高菜を入れましたが激辛なのでご利用は計画的に。
 ご馳走様でした〜♪

博多玉子ラーメン780円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横須賀市大津町5-3-23
電話番号  046-823-0009
営業時間  11時〜15時 17時〜23時 水曜休
点  数  ★★★

博多豚骨ラーメン 替玉食堂ラーメン / 新大津駅堀ノ内駅京急大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔