2015年11月20日

佐賀ラーメン 美登里@浅草

美登里4 外観と古賀店主美登里4 看板
 気の合う仲間と美登里呑みを開催!(10月初旬のお話。)
 ちょっと遅れて着いたらなんだか重い空気。
 えーーー!?まじっすか!?
 って具合で大将から重大発表がありましてびびる一同。
 大将はこのお店を離れることになりまして経営が別の会社になるそうですよ!
 完全移行は2016年4月ですって。
 大将自身は店の近くで一旦ラーメン以外のお店をやるそうで、ラーメン屋さんも遠い未来に必ず復活させるとのこと。
 2年は待って下さいとのことでした。(^_^;)

美登里4 お通しとルービー美登里4 キャベポン
 今回は飲み放題のコースなので料理はおまかせです。
 まずはお通しをアテにまずはビールで乾杯!
 牛すじキャベポンはシンプルながら美味いねぇ。

美登里4 餃子美登里4 やきめし
 餃子はカリッとモチッと皮が美味しいです。
 そしてチャーハン登場。
 く〜うめ〜!
 パラリとした絶妙な炒め具合と味付けが最高。
 あまりに美味しかったのでお土産も頼んじゃいましたよ。

美登里4 特製ラーメン美登里4 特製ラーメンの麺
 〆は特製ラーメン。
 生卵が見た目も綺麗でいい感じ。
 あっさりしてるんだけどコクあるスープでじんわり美味いなぁ。
 経営が代わって大将が居なくなってもこの味をキープしてくれればいいんでしょうけどどうなんだろう?
 東京から佐賀ラーメンが消えてしまうのは寂しすぎるので大将の復活を首をなが〜〜くして待っております。
 たのんますよ!待ってるけんね!
 ご馳走様でした〜♪

住  所  台東区浅草4-24-1
電話番号  03-5808-5560
営業時間  11時半〜14時半 19時〜翌3時(L.O.翌2時半) 水曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔