2015年11月18日

らぁめん鴇(とき)@神奈川県藤沢市藤沢

らぁめん鴇 外観らぁめん鴇 外観2
 2015年6月にオープンしまして藤沢界隈ではかなりの人気店になっているらしいこちらへ。
 車だったのであれですけど、藤沢駅北口から線路沿いに徒歩8分位かかるみたいです。
 お1人で切り盛りされていまして店主さんは「麺や維新@目黒」ご出身だとか。
 とりあえずデフォの醤油に味玉トッピングをお願いしました。

らぁめん鴇 醤油らぁめん鴇 醤油の具
 おぉ、見た目は維新にそっくりで綺麗ですねぇ。
 鶏ベースに醤油がキリッと香り、優しく魚介がきいておりまして鶏の旨さを楽しめるスープ。
 このタイプも結構増えてきましたがなかなか美味しいですねぇ。

らぁめん鴇 醤油の味玉トッピングらぁめん鴇 醤油の麺
 具には青ネギ、鶏と豚の2種類のチャーシュー、メンマやタケノコ等でどれも洗礼されていていい感じ。
 味玉はとろりとした黄身で味付けは甘めでしょうか。
 麺はストレートのしなやかな細麺でズルズルと啜りやすさが良く、スープとの絡みは上々でした。

らぁめん鴇 生姜中華 同行者の生姜中華を味見させてもらったところ、生姜が結構きいていてこちらの方がインパクトあり。
 魚介がこっちの方がきいているように感じました。
 生姜効果でこれからの寒い季節には最適な一杯ですね。
 次回はこちらに決まりかな。
 ご馳走様でした〜♪

醤油味玉850円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県藤沢市藤沢1034
電話番号  0466-26-6301
営業時間  火〜金11時〜15時
      土・日11時〜15時 19時〜23時 月曜休
点  数  ★★★☆

らぁめん鴇ラーメン / 藤沢駅石上駅本鵠沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔