2015年10月21日

らーめん 雅楽 GARAKU@横浜市青葉区新石川

雅楽4 外観雅楽4 限定の看板
 久し振りの雅楽さんでこの日は10月の限定「濃厚ごま味噌担々麺」狙いで。
 開店が15分位遅くなりましたが並んでいる方にお茶を提供してまして流石のホスピタリティ。
 店に入るとママが居ない!後で確認してみると体調を崩されているようでお休みだったみたいです。
 厨房ではマスターとヤングマンと配膳のおばちゃんの3人体制ながらも、ママがいないからかバタついておりましてこちらからご挨拶出来ない状況でございました。(^_^;)

雅楽4 濃厚ごま味噌担々麺雅楽4 濃厚ごま味噌担々麺の具
 てことで濃厚ごま味噌担々麺が目の前に。
 香り高い胡麻の風味にしっかりとした味噌が合わさっておりまして、そちらに肉味噌を溶いていただくとコクと深みが増したドロっとした濃厚なスープになりまして美味しいですねぇ。
 桜海老が乗っておりますがそこまで海老エビになることもなくベースの味は崩れません。
 卓上の山椒を入れてビリリと刺激的にしたりして楽しみました。

雅楽4 濃厚ごま味噌担々麺の麺 そちらに合わさる麺はモッチリとした太麺でこの麺合いますねぇ。
 今回は遠慮しましたけどサービスライスに残ったスープをぶっ掛けて食べたら美味しいだろうなぁと思いました。
 担々麺じゃないけどゴマ味噌な味わいで安定の美味しさに満足。
 いいのよ、味噌がウリなんだからこれで♪
 また来ますねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚ごま味噌担々麺950円(2015年10月の限定)

※公式ブログはこちら

住  所  横浜市青葉区新石川2-15-1
電話番号  045-511-8811
営業時間  11時半〜15時 18時〜21時 月曜・第三火曜休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔