2015年10月25日

新福菜館 お二階 隠れ@麻布十番

新福菜館麻布十番店 外観新福菜館 お二階隠れ 部屋
 新福菜館の麻布十番店の二階で飲めるらしいとの事でお誘いを受けまして行ってまいりました。
 てか、一階にまだ行ったことないんですが・・・。(^_^;)
 そんな訳で順番が逆ですけどこちらが麻布十番店のデビューになってしまいました。
 左横のボロアパートみたいな階段を登った二階に個室がありましてそちらを貸切りとのこと。
 完全予約制みたいです。
 外観はボロいですけど内装はリフォームしてあって洒落乙ではありますね。
 今回は6人でしたが広さは余裕かな。
 ルール的にはボトルは選んで2本までで他の瓶ビールや日本酒、ノンアルは飲み放題。
 基本2時間制ですがもうちょい大丈夫だったような。
 値段は5,400円(税込)でした。

新福菜館 お二階隠れ 枝豆とザーサイ新福菜館 お二階隠れ チャーシュー盛り合わせ
 てことでまずはお通しのザーサイと枝豆で乾杯。
 このザーサイがゴマ油がきいていてなかなか美味しかった。
 お次はチャーシューの盛り合わせでモヤシと九条ネギを巻いて食べると鉄板の美味しさですな。

新福菜館 お二階隠れ 水餃子新福菜館 お二階隠れ 水餃子2
新福菜館 お二階隠れ 焼餃子新福菜館 お二階隠れ 焼餃子2
 レア物らしい水餃子と焼餃子も来ましてラーメンにも使われている秘伝のタレをつけて食べると美味しいですね。
 水餃子は皮がモッチリしていてスープに味がついているのでそのままでも充分美味しいです。
 焼餃子をチャーシューで巻いちゃったりしてパクー。w

新福菜館 お二階隠れ やきめしに生卵トッピング新福菜館 お二階隠れ スープにやきめし
 そしてメインのやきめしと中華そばが登場。
 黒いけどしょっぱくは無く、焼飯なんてむしろマイルドにさえ感じましたがこれがなかなか美味しかった。
 生卵をトッピングしてみたり、スープと一緒に食べたりして変化を楽しみました。

新福菜館 お二階隠れ 中華そば新福菜館 お二階隠れ 中華そばの麺
 中華そばはネギ増しにしましておネギてんこ盛り。w
 色は真っ黒だけど全然しょっぱく無くコクもあり美味しいですなぁ。
 スープの色が染みているムニっとした麺をシャキシャキの九条ネギと絡めていってみると美味いですねぇ。
 5400円(税込)が高いか安いかってことですけど、二階専任のホスピタリティ溢れる素敵な店員さんがいい感じでしたし、今回のように飲兵衛が集まれば意外と安いような気がしました。
 でも飲まない方にはちょっと割高かもしれませんねぇ。
 私は充分楽しめたので結構満足でした。
 気の合う仲間とこんな貸切もたまにはいいのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

住  所  港区麻布十番1-2-5 2F
電話番号  03-6403-5699
営業時間  完全予約制につき電話で確認
点  数  ★★★☆

新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔