2015年10月27日

博多ラーメン よねちゃん【閉店】@御徒町(上野広小路)

博多らーめんよねちゃん 外観博多らーめんよねちゃん たべわんさんw
 ※すでに閉店していますのでご了承くださいませ。(^_^;)
 9月25日で閉店との連絡をいただきまして、びっくりしましたが現在は移転先を探しているとのこと。
 とりあえずご挨拶をしに行かないかんてことで、シルバーウィーク後半にSな二人と行ってまいりました。
 休日の正しい過ごし方で3時のおやつ前から飲んじゃいますよ〜!(笑)

博多らーめんよねちゃん 焼きラーメン博多らーめんよねちゃん 焼きラーメンの麺
 てことでまずは焼きラーメンですよ。
 これねぇ、本場っていうか元祖の「小金ちゃん@博多」なんかはどろっどろの味濃いソース味なんだけどさ、まぁこちらもソース味ですけどあっさり目の味付けで美味しいねぇ。
 卓上の辛子高菜を入れちゃったりしてピリ辛にしてそらもう美味いってもんよ。

博多らーめんよねちゃん 山芋鉄板博多らーめんよねちゃん チャーシュー盛り
博多らーめんよねちゃん やまやの明太子博多らーめんよねちゃん きくらげ明太子和え
 そして山芋鉄板!
 カリッと焼かれた外側とフワッフワの山芋がうめぇ!
 みんな知らないかもしれないけど山芋鉄板の発祥って博多なんだぜ?
 そしてDr.カレー的な華麗な先生や大分の麺巨人えぬ(N)さんも混ざって楽しいひとときが過ぎていきますですよ。
 てか、店員さんのたべわんさんは昔からえぬさんとお知り合いだったんだけど内緒にしてたらサプライズ過ぎてビックリしてたっけねぇ。(笑)
 その後も色々頼みまして、前回覚えた芋焼酎のソーダ割りをがっつんガッツん飲んじゃうのですよ。爆

博多らーめんよねちゃん ラーメン博多らーめんよねちゃん ラーメンの麺
 それではラーメンいっちゃいます。
 まずはノーマルですけど、あっさり豚骨スープは美味いっちゃ美味いんだけどちょいと今回は塩味が濃い〜かなぁ。
 まぁ許せる美味しさなんでズルルっといっちゃいまして、お次は未食のもつニラそばですよ。

博多らーめんよねちゃん もつニラそば博多らーめんよねちゃん もつニラそばのもつ
 これが予想を上回る美味しさだったのよ。
 このモツがいい感じで脂身がフワフワで美味い!
 ニラが散りばめられていましてそちらのパンチとモツの甘さがスープに溶け込んでいてうめぇなぁ。
 麺もデフォの細めんと違ってちょい太の緩いウェーブなそれで甘うまスープと絡んでいいですなぁ。
 てことで、このお店が閉店しちゃうのはどうなのよ?って思うんだけど移転して復活するらしいのでちょいとその情報を待ちましょうかね。
 とりあえず一旦終了ってことでお疲れ様でした。
 第2章に期待しております!
 ご馳走様でした〜♪

住  所  台東区上野3-23-3 Jロードビル1F
電話番号  03-3836-1539
営業時間  平日11時〜23時 土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔