2015年11月02日

麺処かっすい55@横浜市都筑区池辺町

麺処かっすい55 外観1麺処かっすい55 外観2
 鴨居駅とかよくわかんないですけどそこから歩けるらしいこちらへ。
 後から調べてみると傾いちゃいそうなマンションの近くなんかな!?知らんけどさ。(^_^;)
 まぁそんなこんなで今回は車でしたが店頭に3台停めれるのは嬉しいっすねぇ。
 事前情報ですと味噌がウリとのことなので、そちらをお願いしましてサービスライスも半ライスお願いしました。
 出入口が二カ所あるのでとりあえず両方載せておきますね。(笑)

麺処かっすい55 味噌ラーメン麺処かっすい55 味噌ラーメンの具
 こちらが味噌ラーメンです。
 どろっどろのスープがまず凄いですよ。
 粘度高めではありますけどそこまで重く無いように感じられるのはこんなのに慣れているラヲタだからなのか!?爆
 ピリ辛なスープは挽肉を混ぜ込んでいくとピリ辛度とコクが増していい感じ。
 具には珍しいシャキシャキのレタスが乗っかっておりまして、これが意外と新鮮で(って鮮度じゃなくて意外性ねw)良かったかも。(笑)

麺処かっすい55 味噌ラーメンの麺麺処かっすい55 味噌ラーメンにライス
 麺は力強い平打ちの縮れ麺で、これがこれでもかって位にドローンスープを持ち上げてくれました。
 ちょいと食べ辛い感じはありましたけどこれはありかと。
 ライスとスープの相性はそりゃ〜いいに決まってまして汁完の腹パン!(笑)
 たまにゃ〜このタイプってのもいいかもね。
 楽しめたわ。
 まぁ毎日はあれだけどさ。
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン850円
他メニューはこちら

住  所  横浜市都筑区池辺町4364
電話番号  045-932-6012
営業時間  11時半〜14時 18時〜23時15分 無休
点  数  ★★★☆

麺処かっすい55ラーメン / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔