2015年10月17日

二代目げんこつ屋@新横浜ラーメン博物館

二代目げんこつ屋 ラーメン博物館全景二代目げんこつ屋 外観
 ちょいとラ博に行ってまいりました。
 アジアンな団体さんがいたりしてなんだか凄いっすねぇ。汗
 お知り合いのブログを拝見すると学生の頃行ったなぁとか若い頃食べたなぁみたいな感想を紳士淑女のみなさんはお書きになっていますが私もその一人。(笑)
 昔は支店がいろんなところにありましたけど私は渋谷のプライム店に当時の彼女とたまに行ったもんですよ。(^_^;)
 結構並んだ記憶があります。
 まぁそんな昔の有名店は色々あって2007年に27年の歴史に幕を閉じ全店舗閉店。
 そして他界した先代の意思を受け継ぎ2011年に二代目としてラ博に復活オープンという歴史があります。
 とりあえず券売機左上のげんこつラーメンをお願いしました。
 ちなみに先代の味に近いものは醤油ラーメンとのことです。

二代目げんこつ屋 げんこつら〜めん二代目げんこつ屋 げんこつら〜めんの具
 ちょいと盛り付け的に具が沈んじゃってあれですが一口。
 醤油と塩のミックスらしく、塩気が立っていてちょっとしょっぱ目ながらも旨味は充分。
 魚介のダシがふんわりきいておりまして和なテイストでマグロ節を使っているらしいですけどそこまで強く風味は感じません。

二代目げんこつ屋 げんこつら〜めんの具2二代目げんこつ屋 げんこつら〜めんの麺
 具には刻みネギ、おでんチックな硬茹で玉子、メンマ、チャーシュー等でまぁ普通かな。
 麺は平打ちの多加水麺でツルツルっと啜りやすい特徴的なそれで、昔食べたのとは違うような気がしました。
 まぁ昔の味をあまり覚えていないのであれですが、普通に美味しいですけど特筆したなにかがあるわけでもないので、なんとなくホッとする味と言ったところでしょうか。
 さて次はどこ行こう。
 ご馳走様でした〜♪

げんこつら〜めん850円
他メニューはこちら

※新横浜ラーメン博物館の公式サイトはこちら

住  所  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F
電話番号  045-471-0503
営業時間  月〜金11時〜21時半(L.O.)
      土日祝10時半〜21時半か22時 無休
点  数  ★★★

二代目 げんこつ屋ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔