2015年10月19日

元祖熊本ラーメン こむらさき@新横浜ラーメン博物館

こむらさき(ラ博) ラ博の場内こむらさき(ラ博) 外観
こむらさき(ラ博) 食券機こむらさき(ラ博) 卓上
 二代目げんこつ屋の次はすみれに行くも並んでいたのでこちらへ。
 なんとなくラ博のこちらは来たことがありませんでして、調べてみると熊本の本店で食べて以来なのでなんと約18年振りになります。(^_^;)
 てことで懐かしの王様ラーメンをお願いしました。
 楊枝入れがくまモンだったりして可愛いですねぇ。

こむらさき(ラ博) 王様ラーメンこむらさき(ラ博) 王様ラーメンの具
 箸袋もくまモンだったのでかわいいから一緒に撮ってみました。
 クリーミーなスープは豚骨の香りがしないこっち仕様みたいでちょっと拍子抜け。
 ニンニクチップがいい香りで悪くは無いのですがモヤシがスープを一層しゃばくしていってしまうような・・・。
 盛り付け的には綺麗で合格なんですけど、チャーシューも切り置き臭みたいな匂いがしてちょっとがっかり。

こむらさき(ラ博) 王様ラーメンの麺 麺は柔らか目ながらもスープと馴染んで悪くなかったかと。
 う〜ん、昔食べたあの思い出のままの方が良かったかなぁなんて。
 本店も久しく行ってないですが当時のままでいてほしいと切に思ったりなんかしちゃったりして。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

王様ラーメン850円

※新横浜ラーメン博物館の公式サイトはこちら

住  所  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F
電話番号  045-471-0503
営業時間  月〜金11時〜21時半(L.O.)
      土日祝10時半〜21時半か22時 無休
点  数  ★★★

こむらさき 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔