2015年10月13日

東京担々麺 ゴマ哲@亀戸

ゴマ哲 外観ゴマ哲 ビール
 亀戸で飲み会がありまして二次会何処に行くべぇかって話になって色々飲み屋さんに行ったんですけどどこも満席。
 土曜日なのに凄いねぇなんつっていってたら、soさんがゴマ哲でいいじゃないですかってずーーっと言ってるんで、そこ飲めるんすか?って言ったら呑めるとのことなんでそちらへGO!
 担々麺専門店で店名的に「哲」が入ってると某有名店繋がりかなぁなんて思っちゃいますけど違うらしいですわ。

ゴマ哲 おつまみねぎチャーシューゴマ哲 麻辣冷奴
ゴマ哲 ポテトゴマ哲 ピリ辛メンマ
 そんなこんなでおつまみメニューが豊富なんで色々頼みましたけどどれもいいじゃない。
 特におつまみチャーシューのでかさというか柔らかさが良かったですよ。
 他にも花椒がバリバリにきいてる麻辣冷奴とか頼みましたけど、結構辛めに振れていてなかなかいいじゃないの。(笑)

ゴマ哲 赤鷹担々麺ゴマ哲 赤鷹担々麺の具
 そんな私は〆で辛さMAXの赤鷹担々麺てのを注文。
 ほぉ、赤いってか赤黒いっすねぇ。(^_^;)
 一口いってみるとドロッドロの胡麻がきいた濃厚なスープで、ゴマの旨味の後に辛味がガツーンときまして、花椒がかなりきいていて痺れ具合も凄くてもうビリッビリですよ。(笑)
 挽肉を混ぜ込んで食べ進むと旨みはちゃんとあるんで辛いだけじゃなくていいですねぇ。

ゴマ哲 赤鷹担々麺の麺 んで、麺が意外に良かったんだよねぇ。
 捻れあるゴワっとした平打の麺がこのドロスープに嫌でも絡む絡む。(笑)
 意外と後引くスープだったけど結構凶暴な辛さだったなぁ。w
 中本指数で言えば北極よりも辛さは少し劣るけど花椒の痺れは結構あるってな具合でなかなか美味しく食べちゃったんだけどそこら辺は御一緒した方はどうだったんかなぁなんて。
 おつまみメニューが豊富なんで、使い勝手が良いお店で結構気に入っちゃいました。
 その後BGMに乗せられて歌いたくなっちゃった一行は亀戸を彷徨う・・・。爆
 あ〜楽しかった。
 ご馳走様でした〜♪

赤鷹担々麺840円
他メニューはこちらこちら

住  所  東京都江東区亀戸5-6-15
営業時間  火〜土11時半〜15時 18時〜翌0時(L.O 23時45分)
      日曜日11時半〜16時 18時〜22時
      月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

東京担々麺 ゴマ哲担々麺 / 亀戸駅亀戸水神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔