2015年10月09日

麺屋ようすけ@栃木県佐野市田島町

ようすけ 外観2ようすけ 外観1
ようすけ 暖簾ようすけ 踊り場
 大和の次はS君のリクエストがあり車で5分強のこちらへ。
 「鉄腕DASH」の「世界一うまいラーメンつくれるか!?」の企画の中ででTOKIOの城島リーダーが麺打ちの修行をしたお店でもあります。
 お店は外から見るとかなりでかく、店内もかなりの席数があると思いきや、踊り場かよ!ってくらいの無駄に広いスペースがあって笑っちゃいました。w
 ですので店の大きさとは裏腹に回転はあまり良くないのでお急ぎの方は注意が必要です。
 こちらもウェイティングボードに名前を書いて待つシステムで、40分位待って小上がりへ。
 とりあえずデフォのラーメンをお願いしてしばし。

ようすけ ラーメンようすけ ラーメンの具
 並々と注がれたスープはこれぞ佐野ラーメンといった綺麗な面持ち。
 大和と比べると動物系が結構きいていまして、鶏と豚骨を使っていると思います。
 てか、店内の香りが豚骨も炊いてるんだろうなぁって感じではありました。
 (調べてみると牛も使ってるとか。)
 旨味も結構ありまして化調もそれなりに使っているようでうまいっちゃ美味いですけど、大和に比べると全体的に味が濃いめ。
 まぁ一軒目だったら問題無かったかもしれません。(^_^;)

ようすけ ラーメンのチャーシューようすけ ラーメンの麺
 バラ巻のチャーシューは肉々しい食感でなかなかですけど味付けがこちらも結構濃いめです。
 麺は青竹手打ちのピロピロ感はありますがそんなに主張してるい感じでも無くおとなしめ。
 個人的にはやはり一軒目の大和の麺の方が佐野ラーメンらしさが出ていて良かったかな。
 あちらがホワイトならコチラはブルーカラーな味濃いめの一杯でしたが満足感はあり。
 さて次はどこへ行くと?
 てかもう腹一杯なんだが・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円
他メニューはこちらこちら

住  所  栃木県佐野市田島町232
電話番号  0283-85-9221
営業時間  平 日11時〜14時半 17時〜21時
      土日祝11時〜21時 月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

ようすけラーメン / 田島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)栃木県 | 佐野市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔