2015年10月05日

つけめんKOKORO@神奈川県鎌倉市大船

つけめんKOKORO 外観つけめんKOKORO メニュー
 大船とか初めてかもしれないけどこちらへ。
 由比ヶ浜にある「らーめんHANABI」の姉妹店らしく、そちらは伺ったことがありまして節のきいたうめぇらーめんを食べましたけどこちらはつけ麺メインなんですね。
 カウンターのみの店内ではご夫婦?かどうかわかりませんがお二人で切り盛りされております。
 とりあえず特製KOKOROつけめんをお願いしました。

つけめんKOKORO 特製KOKOROつけめんつけめんKOKORO 特製KOKOROつけめんの具
 つけ汁は粘度にこだわらないサラリとしたスープながらも甘辛酸のバランスがとても良くて美味しいですねぇ。
 いえね、豚骨魚介のどろんどろんの粘度あるつけ汁って昔は流行ったけど今は食傷気味でさ。(^_^;)
 年齢を重ねるとそういうのってちょいと重くなってきたのよね。爆
 でもココは違うのよ。
 これは豚骨と鶏の動物系に数種類の節をきかせてありましてくどくなくて旨味は充分。
 つけ麺はあまり食べないですけど正直美味いと思いましたねぇ。
 厚切りのチャーシューがホロホロに柔らかくてこれまた美味かった。
 海苔が6枚も入っていてそんなに要らないんだけど(笑)チャーシューを巻いちゃったりして美味しくいっちゃいました。

つけめんKOKORO 特製KOKOROつけめんの味玉つけめんKOKORO 特製KOKOROつけめんの麺
 麺は捻れある全粒粉のツブツブが入ったそれでかなり力強い麺。
 好みはあるでしょうが合っていたと思います。

つけめんKOKORO スープ割り 〆のスープ割りはそのまま頂くと鶏ベースのスープらしく、鶏のコクがマシマシになり最後まで美味しくフィニッシュでした。
 つけ麺というと「またお前もか系」の豚骨魚介のドロドロ系がまだまだ多い中、このタイプって逆に新鮮で良かったです。
 ご馳走様でした〜♪

特製KOKOROつけめん1100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県鎌倉市大船1-20-14
電話番号  0467-48-4100
営業時間  平日11時〜15時 18時〜翌0時
      土日祝11時〜15時 18時〜翌21時 月曜休
点  数  ★★★★

ココロつけ麺 / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔