2015年10月03日

ラーメンショップ城門@神奈川県三浦市(三浦海岸)

ラーメンショップ城門 外観ラーメンショップ城門 景色
 藤沢の「城門ラーメンKitchen」には以前行ったことがありまして、こちらの三浦海岸のお店にもいつか行ってみたいなぁと思っていました。
 本来ならば寒い季節に来るのがいいんでしょうけど藤沢のお店の時もそうでしたがまたまた暑い日に来てしまいました。(^_^;)
 場所は134号線沿いにありまして駐車場も広いので車で行くには便利ですな。
 店内は昔のファミレスみたいな感じで、海を眺めながら食べるラーメンてのもおつなもんですねぇ。
 とりあえず城門ラーメンの味玉トッピングを注文。
 太麺と細麺を選べるみたいなので通常は細麺との事なのでそちらでお願いしました。

ラーメンショップ城門 城門ラーメンラーメンショップ城門 城門ラーメンのスープ
 生姜がきいた鶏がらベースであろうスープに刻まれたザーサイや挽肉等に卵をとじた熱々餡掛けが乗っておりまして、どちらかというとあっさりしていますがなかなか美味しいじゃないですか。
 藤沢のお店よりこっちの方が全然いけてますねぇ。
 味玉は硬茹でタイプで甘めの味付け。

ラーメンショップ城門 城門ラーメンの具ラーメンショップ城門 城門ラーメンの麺
 中細のほぼストレート麺はちょいと弱い感じもありますけど餡掛けスープが絡みまくりでま〜あち〜あち〜。(笑)
 店内はかなりエアコンが効いていたので汗だくにはなりませんでしたが真夏(実食日8月)に喰うもんじゃないっすね。w

ラーメンショップ城門 野菜タンメン 同行者が頼んだタンメンを少し味見させてもらったところ、あっさりながらも城門ラーメンが生姜ならタンメンにはニンニクがきいていましてコクがあってこちらもなかなかいいですよ。
 意外や意外だったのですが素直に美味しいと思った一杯でした。
 味噌チャーシューの注文率が多かったのが気になるところ。
 どっちにしろ次回は冬に来たいね。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

城門ラーメン730円 味玉100円
野菜タンメン830円 他メニューはこちら

住  所  神奈川県三浦市南下浦町上宮田1130-2
電話番号  046-888-3553
営業時間  11時〜21時45分 月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

城門ラーメン / 三浦海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔