2015年08月18日

中国ラーメン揚州商人 武蔵小山店@武蔵小山

揚州商人武蔵小山店 外観揚州商人武蔵小山店 卓上の調味料
 武蔵小山に買い物に来たついででこちらへ。
 季節限定の雲丹冷やし麺てのがあるらしいのでそちら狙いで来てみました。
 昨年も通常の「黄金雲丹冷し麺」はあったらしいですが、今年はそちらにウニが2.5倍入っている「黄金雲丹2.5倍冷し麺」てのがラインナップ。
 同行者がいたので通常と2.5倍を注文。

揚州商人武蔵小山店 皿蝦ワンタン揚州商人武蔵小山店 春巻
 その前に喉を潤しちゃったりして休日の昼ビールを満喫。
 アテは皿蝦ワンタンと餃子と春巻きで。
 皿蝦ワンタンはピリ辛で相変わらずの美味しさ。
 春巻きも死ぬ程熱かったですけど美味しくいただきました。w
 餃子はまぁ普通に美味しかったかな。

揚州商人武蔵小山店 黄金雲丹冷し麺5倍冷し麺
 そして時間差で雲丹冷し麺が目の前に。
 見た目はなかなか美味しそうですねぇ。
 通常版は麺の上に細切りのネギやキュウリとプリプリ海老が乗っておりまして、2.5倍はさらに青梗菜が鎮座しています。
 スープの色や粘度はさすがに2.5倍の方がマシマシで濃い〜です。
 それではと一口いってみると、こ、これは・・・。
 瓶詰めのあまーい雲丹の味じゃないの。
 クー!この甘ったるい瓶詰めウニの味って昔から苦手なんだよねぇ。(^_^;)
 想像していた圧倒的雲丹味と全然違うのでびっくり。ww
 やっぱほら、圧倒的って言ったら「大量まこと@渋谷」とか「五ノ神水産@淡路町」とかの素材を生かした圧倒的感を想像するじゃない。(笑)
 でもこれ、圧倒的瓶詰感なんだもんなぁ。ww
 てことで、私には全く口に合わない味だったんですけど、通常の方が甘ったるさが抑えられていたのでお連れさんのと交換しちゃったりして。汗

5倍冷し麺25倍冷し麺の麺
 麺は締められたコシのある細麺で悪くないんだけどねぇ。
 とりあえず瓶詰めの甘いウニの味が好きな人にはいけているのかもしれない・・・。
 あたしゃもういいわ。爆
 やっぱ、揚州はスーラータンメンにかぎる!
 ご馳走様でした〜♪

黄金雲丹2.5倍冷し麺1620円(数量限定)
黄金雲丹冷し麺1320円(数量限定)

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区目黒本町3-6-9
電話番号  03-5725-7361
営業時間  11時〜翌4時半(L.O翌4時) 無休
点  数  ★★

中国ラーメン揚州商人 武蔵小山店ラーメン / 武蔵小山駅西小山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔