2015年09月17日

博多ラーメン よねちゃん【閉店】@御徒町(上野広小路)

よねちゃん5 外観よねちゃん5 たべわんさんとよねちゃん
 最近仲良くさせて頂いているS君のリクエストがありこちらで飲んじゃいました。
 お久しぶりですってことで店員さんのたべわんさんこと辻本さんにご挨拶してまったりしていると、普段はあまり店に入れないらしく、この日はたまたま店にいたよねちゃんこと米倉社長もいらっしゃったのでご挨拶。
 オープン当初にお会いして以来ですのでかれこれ2年振り位でしょうか。

よねちゃん5 赤霧とキクラゲ明太よねちゃん5 炙りチャーシュー
よねちゃん5 木耳明太を炙りチャーシューで巻き巻きよねちゃん5 芋焼酎の炭酸割りw
 まずは前回のボトルが残っていたので赤霧島で乾杯。
 アテは前回はまったキクラゲの明太子和えと炙りチャーシュー盛り。
 これが鉄板の美味しさで、チャーシューで巻いて食べるとすんごい美味しいので皆さんも試してみて下さい。
 赤霧から黒霧に変えて飲んでいると、S君がソーダ割りで飲むとのこと。
 え!?芋焼酎をソーダで割るの?
 私も試してみましたところこれが意外に飲めるけど芋がどっかに行っちゃってガンガンいけるのでちょっと危険な飲み方かもしれませんね。(^_^;)

よねちゃん5 ニラ玉明太よねちゃん5 餃子
 熱々のニラ玉明太と死ぬほど熱い鉄板餃子wも頼みましたがこれも美味しいねぇ。

よねちゃん5 ラーメンよねちゃん5 ラーメンの具
 限定とかありましたがやはり〆はデフォのラーメンで締めたいところ。
 もう見た目から美味そうじゃないっすか!
 あっさりなんだけどコクも充分にあるスープは呑んだ〆には最高ですな。
 ズルルっと細麺をすすれば博多がそばにやって来るって感じで美味いねぇ。
 お連れさんは替玉までしちゃって気にいってくれたようでなにより。また来よ〜ぜ〜!
 今回も満足してお店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪

※ここでニュースです。
 な、なんと9月25日の営業を最後に閉店だそうです!!!
 なんでやねん?て感じですけど大人の事情があるみたいですよ。汗
 移転先を探しているみたいなので早く復活を希望します♪


住  所  台東区上野3-23-3 Jロードビル1F
電話番号  03-3836-1539
営業時間  平日11時〜23時 土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔