2015年09月29日

らーめん たつ屋 日ノ出町店@横浜市中区日ノ出町

たつ屋 外観たつ屋 卓上の薬味等
 この日は夜に博多ラーメン屋さんで飲むことが確定していたにもかかわらず、昼も博多ラーメンを食べてしまうという無計画さ。(笑)
 食券機を見ると麺の硬さまで選ぶボタンがあるとはちょっとびっくり。
 とりあえずデフォのラーメン硬さ普通の細麺とサイドでチャーシュー丼をお願いしました。

たつ屋 ラーメンたつ屋 ラーメンの具
 盛り付けの見た目がちょっとしょぼいですね。(^_^;)
 一口いってみるとこってりではありませんがまったりとしたマイルドなスープで、豚骨のきき具合も悪くなくてなかなか美味しいですよ。
 具のチャーシューはとても柔らかいものであとはネギとキクラゲのみ。
 辛子高菜は福岡の瀬高町から取り寄せているとのことで、これが結構辛くて入れすぎるとやばいのでご利用は計画的に。

たつ屋 ラーメンの麺たつ屋 チャーシュー丼
 麺はストレートの細麺で普通にいけます。
 チャーシュー丼は角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていまして、味付けが自分にはちょいと甘いので前出の辛子高菜をトッピングして食べてみたところ美味しく頂けました。
 夜中までやっているので呑んだ後なんか最高かもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

博多ラーメン580円 チャーシュー丼300円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区日ノ出町1-66
電話番号  045-243-3564
営業時間  11時〜翌0時半 月曜休
点  数  ★★★

たつ屋 日ノ出町店ラーメン / 日ノ出町駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔