2015年09月27日

小田原らーめん いしとみ@神奈川県小田原市酒匂(鴨宮)

いしとみ 外観2いしとみ 外観
 小田原で小田原系ラーメンを食べるなんていいじゃないですか。
 てことで市内で人気らしいこちらに来てみました。
 11時半開店との情報だったけど開店時間3分後位に入店すると既に8割方の入りとはびっくり。
 地元に愛されてるお店なんですねぇ。
 とりあえずワンタンメンをお願いしましたが、こちらを頼んでいる方多数。
 厨房ではメインの方と助手さんお二人でテキパキと切り盛りされておりました。

いしとみ ワンタンメンいしとみ ワンタンメンの具
 こちらがワンタンメンです。
 焦げ茶色のスープは小田原系独特の元ダレの醤油がキリッと香り、旨味、コク共に充分のお味で美味しいですねぇ。
 スープの色は濃いめですけどそんなにお味は濃くないので意外とスッキリいけるので飽きが来なくていいですよ。

いしとみ ワンタンメンのワンタンいしとみ ワンタンメンのチャーシュー
 モヤシ等の野菜が結構ボリューミーでワンタンは肉餡がギュッと詰まった棒タイプの物。
 チャーシューは2枚入っていまして、噛み心地が良い適度な柔らかさがなかなか。

いしとみ ワンタンメンの麺 麺はお約束の幅広ピロピロ麺で茹で加減はちょいやわでしたが食感が良く、ズルズルと啜りやすいです。
 汗ダクで完食。
 一気にグイグイ喰わせるパワーがありましてなかなか満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

ワンタンメン900円

住  所  神奈川県小田原市酒匂1-23-31
電話番号  0465-47-2783
営業時間  11時半〜20時頃 水曜休
点  数  ★★★☆

いしとみラーメン / 鴨宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔