2015年09月25日

麺屋二郎 逗子店@神奈川県逗子市逗子

麺屋二郎 外観麺屋二郎 食券機
 新逗子駅のすぐ近くにあるこちらへ。
 凄い店名ですけど二郎といっても三田ではなくて鹿児島県指宿市に本店がある鹿児島ラーメンのお店らしく2014年7月にオープン。
 デフォを頼もうかと思っていたのですが、食券機に人気No.1と書いてあった「かさね味煮玉子のせ」をポチー。w

麺屋二郎 かさね味煮玉子のせ麺屋二郎 かさね味煮玉子のせの具
 豚骨と鶏がらのデフォのスープにチャーシュータレと揚げニンニクを入れたものがかさね味らしくかなり甘めの醤油味でみためより結構あっさり食べられます。
 私はこの甘みに揚げニンニクのきいたコクあるスープはありでしたが好みが分かれそうなタイプですねぇ。
 先日食べたザボンにちょっと似てるかもね。
 チャーシューは柔らかいですけどかなり甘口の濃い味で、味玉もあまーい。

麺屋二郎 かさね味煮玉子のせの麺 麺は意外とモチっとした緩いウェーブの中麺でシャキシャキのモヤシや青ネギと一緒にいくとなかなか美味しくいただけました。
 甘いのは苦手なほうだけど後引く「あまうま」なスープが意外とアリだったかもしれない。
 次回はデフォを食べてみなければ。
 ご馳走様でした〜♪

かさね味煮玉子のせ850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県逗子市逗子5-9-24
電話番号  046-871-2772
営業時間  11時〜15時半 17時半〜21時(L.O.)
点  数  ★★★☆

二郎 逗子店ラーメン / 新逗子駅逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔