2015年09月23日

和屋製麺所@川崎市多摩区堰

和屋製麺所 外観和屋製麺所 卓上調味料
 和屋と書いて「なごや」と読むコチラは川崎市多摩区に本店と支店がありまして、2014年12月に3店舗目の久地店をオープン。
 へぇ、恥ずかしながら全然知りませんでしたよ。(^_^;)
 事前情報ですと、こちらの久地店は豚骨醤油の本店と違い鶏を前面に出しているとのこと。
 入口から見えるように製麺機が置いてありまして店内もおしゃれな感じです。
 とりあえず券売機左上の「特製とりそば」のボタンをポチー。

和屋製麺所 特製鶏そば和屋製麺所 特製鶏そばの具
 おぉ、なんだか具沢山で凄いっすねぇ。
 鶏ベースのあっさりスープに鶏油(チー油)が浮いていまして粘度はないのでそれほどしつこくないです。
 そちらに節を結構きかせていまして、鶏魚介なスープがなかなか美味しいじゃないの。
 濃厚鶏白湯かと勝手に思っていたのでいい意味で裏切られた一杯にびっくり。
 魚介強めのわかり易い味ながらも意外にいいですよこれ。
 味玉は黄身がちょいと私には甘過ぎに感じましたがまぁ悪くなかったかな。

和屋製麺所 特製鶏そばの具2和屋製麺所 特製鶏そばの麺
 鶏チャーシューはモモとムネ肉の2種類入りましてボリューム満点でございます。
 青ネギとの相性も良くネギ増しもいいかもしれません。
 自家製の麺はストレートの中麺でムチっとムニっとした食感が心地よく、啜りやすさも良くていいんじゃないかな。
 後半は卓上にある大分産らしい柚子胡椒をちょろっと入れてスッキリとした味わいにして完食。
 このボリュームで860円は安いよねぇ。
 ノーマークだったので余計に美味しく感じたのかもしれませんけど、意外や意外で美味しかったです。
 本店の豚骨醤油も食べてみなきゃね。
 ご馳走様でした〜♪

特製とりそば860円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県川崎市多摩区堰3-11-16
営業時間  11時半〜14時 18時〜22時(L.O.21時45分) 水曜休
点  数  ★★★☆

和屋製麺所ラーメン / 久地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔