2015年09月21日

らーめんHANABI@神奈川県鎌倉市長谷(由比ヶ浜)

HANABI 外観HANABI メニュー
 江ノ電の由比ヶ浜駅からほど近いこちらへ。
 駐車場は100m位離れていますが2台分あるので今回はそちらへ駐車。
 お洒落な外観はカフェのようで、厨房ではイケメンの店主さんと美人の奥様で切り盛りされていました。
 店内はほぼ満員で地元のマダムとお子さんがいるのがなんか意外でアットホームっすよ。
 創業は2005年らしく今年で10周年を迎えたそうです。
 塩やつけ麺などもありましたが、デフォの醤油に味玉トッピングの味玉らーめんとサイドでミニちゃーしゅーごはんを注文。
 お会計は後払いになります。

HANABI 味玉らーめんHANABI 味玉らーめんの具
 熱々のスープは豚骨や鶏ガラの動物系に節をきかしたもので、魚出汁のパンチが結構きてましてなかなか美味しいです。
 昔どこかで食べたことがあるお味ではありますが一口目から素直に美味しいと思ったのは確か。
 油っぽく無くしつこくないので飽きることなく最後まで美味しく頂けますねぇ。
 具には風味の良い海苔2枚、水菜、コリッと感を残しつつ柔らか過ぎないメンマ、そしてとても柔かい大判の美味しいチャーシュー等。

HANABI 味玉HANABI 味玉らーめんの麺
 秋田地鶏らしい味玉はとろりとした甘い黄身がなかなか。
 麺は緩いウェーブの中細麺でスープの乗りもよくてこちらも良かったです。

HANABI ミニチャーシューごはん サイドのミニちゃーしゅーごはんはサイコロチャーシューにネギが散りばめられておりまして、柔らかくて美味しいのですが私には若干味付けが濃い目だったかな。(^_^;)
 でも、この魚出汁のパンチあるスープと一緒にいくとそりゃ〜美味しいってもんです。
 この日は猛烈に暑い日だったからかエアコンの効きがあまり良くなくて汗だくになりながら綺麗に完食。
 ラーメン屋さんで10年続くのはほんと一握りと言われていますが納得の美味しさでございました。
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん850円
ミニちゃーしゅーごはん320円

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話番号  0467-23-9005
営業時間  月〜金11時半〜15時 18時〜22時
        土曜日11時半〜16時 18時〜22時
        日祝日11時半〜16時 18時〜21時 月・火曜休
点  数  ★★★★

らーめん HANABIラーメン / 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔