2015年09月15日

幸楽苑 戸塚原宿店@横浜市戸塚区東俣野町

幸楽苑横浜原宿店 外観幸楽苑横浜原宿店 ティッシュ
 幸楽苑と言えば290円の中華そばが有名でしたがいつの間にか姿を消してしまったみたいですねぇ。
 まぁ自分的にはどうでもよかったんですけど、その後の新メニューを1度は食べてみようと思っていたのは確か。
 てことで、なんとなくこちらへ入店。
 ほぉ、新メニューのラーメンは「醤油らーめん「司」(税込561円)」って言うんだ。
 じゃ〜それの半チャーハンセットがあるのでそちらをお願いしました。
 テーブルにはオリジナルのティッシュとかあってなんだか凄いっすね。(^_^;)

幸楽苑横浜原宿店 司らーめん幸楽苑横浜原宿店 司らーめんの具
 まずは醤油らーめん「司」が目の前に。
 お!盛り付けはなかなか綺麗で美味そうじゃないの。
 濁ったスープは薄っぺらい豚骨醤油って感じで、ケミカルな旨味は結構しますが、醤油のこのひねたような香りが好きになれないなぁ。
 というか悪くもないけど美味くもないって感じ。(笑)
 まぁ好みなんて十人十色でしょうけどこれだったら甘目のスープにピロピロっとした麺が意外に良かった昔の290円時代の方が断然良かったんじゃないかと正直思いました。
 具のチャーシューは超薄切りのものが5枚乗っておりまして、こんなに薄いんだから柔らかいのは当たり前だよね。(笑)
 しかも酸化したような切り置き臭みたいなのがしたし・・・。

幸楽苑横浜原宿店 司らーめんの麺幸楽苑横浜原宿店 半チャーハン
 麺は博多のそれとは違う緩いウェーブのかなり細い麺で結構硬めに茹でられています。
 最初はコリコリしていて不思議食感なので人を選ぶタイプかな。
 あまりスープとの絡みはよくなかったような。
 サイドの半チャーハンはシンプルなタイプでこちらは意外と良かったかも。
 まぁ自分の口には合わなかったってことですけど、同行者も同じ意見でしたのでそんな感じ〜。ww
 でも食べんとわからんこともありますのでいい勉強になりました。
 本当にありがとうございますた。ww
 見た目は美味しそうなんだけどねぇ・・・。
 ご馳走様でした〜♪

醤油らーめん「司」と半チャーハンのセット850円(税込)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市戸塚区東俣野町1003-3
電話番号  045-858-3501
営業時間  10時45分〜翌1時半(L.O) 無休
点  数  ★★

幸楽苑 戸塚原宿店ラーメン / 善行駅藤沢本町駅藤沢駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔