2015年09月07日

支那そば哉@神奈川県逗子市

支那そば哉 外観支那そば哉 メニュー
 「支那そば哉」と書いて「しなそばや」と読むらしいこちらへ。(笑)
 店内はカウンターとテーブル席があり、奥にもテーブル席があって意外に広いです。
 メニューは醤油味の支那そばと塩味の鶏そばがありまして、鶏そばと迷いましたが、チャーシュー支那そばと一口餃子を注文。

支那そば哉 チャーシュー支那そば支那そば哉 チャーシュー支那そばの具
 ナルトが乗ったオールドスタイルの一杯が目の前に。
 生姜がきいた鶏ベースのスッキリとしたスープに甘めの元ダレがきいたオーソドックスなタイプですが物足りなさは無くなかなか美味しいじゃないですか。
 この日がたまたまなのか事前情報とは違い魚介はほとんど感じませんでした。
 チャーシューは大振りな物が3枚乗っておりまして、柔らかすぎず硬すぎずで悪くなかったです。

支那そば哉 チャーシュー支那そばの麺支那そば哉 ひとくち餃子

 麺はかなり細めの緩いウェーブ麺で啜りやすさがいいですが伸びるのが早いので速攻でやっつけたいところ。
 サイドの一口餃子はニンニクがきいていまして、普通に醤油で食べるのもいいですが、付属の味噌ダレをつけてみると美味しくいただけました。
 今風のラーメンではないですけど、後引くスープでなかなか良かったです。
 たまにはこういうタイプもいいんじゃないかな。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシュー支那そば900円
ひとくち餃子290円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県逗子市逗子1-5-5
電話番号  046-872-0886
営業時間  11時半〜翌1時半 不定休
点  数  ★★★☆

支那そば哉ラーメン / 逗子駅新逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kon   2015年09月10日 00:26
お疲れ様です。
3日目終了ですね。あと2日ファイトです。
今日は29階で赤みそラーメンでした。★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔