2015年09月03日

みそ専門マタドール【柳麺マタドールにリニューアル】@北千住

みそ専門マタドール 外観みそ専門マタドール 卓上の調味料
 北千住にちょいと所用というか遊びに来たのでみそ味専門のこちらへ。
 今回は最近仲良くしてもらってるS君と入店。
 本店の「牛骨らぁ麺マタドール」には4年位前に来たことがありましたがこちらは未食だったので楽しみです。
 あちらが赤ならばこちらは黄色の看板で結構目立ちますな。
 みそ味専門と言っても味噌の他にも冷やし等色々ありましたけどやはり最初は味噌ラーメンでしょってことで、せっかく来たのでちょいとお高いですけど1100円の贅沢濃厚みそらぁ麺をお願いしました。

みそ専門マタドール 贅沢濃厚味噌らぁ麺みそ専門マタドール 贅沢濃厚味噌らぁ麺の具2
 ローストビーフやバラ巻きの分厚いチャーシュー、牛脂、挽肉など具沢山。
 とろみある濃厚なスープは牛の甘みと白味噌の甘みがが合わさりコクがあって美味しいですが、かなり甘めに振れていますので甘い系の味噌がダメな方はやめといた方がいいでしょう。(^_^;)

みそ専門マタドール 贅沢濃厚味噌らぁ麺の具みそ専門マタドール 贅沢濃厚味噌らぁ麺の味玉
 刻んだトマトが徐々に混ざっていきまして、これが濃厚スープと意外にマッチしていて良かったです。
 ローストビーフは見たまんまですけど美味しいですな。
 チャーシューもホロホロに柔らかいものでなかなかでした。
 味玉はネットリとした黄身で甘味のあるタイプ。

みそ専門マタドール 贅沢濃厚味噌らぁ麺の麺 平打ちのストレート麺はツルモチの食感で濃厚スープが嫌でも絡んできます。(笑)
 後半に石垣島の島胡椒らしい「ヒバーチ」というのを投入してみたところガラリと味が変わりますが、シナモンみたいな香りでかなり個性的なので最初はレンゲの中で少しずつ味見してからの方がいいかと思います。
 ちなみに贅沢の方にしないとローストビーフ、チャーシュー、味玉が入っていないので一発勝負ならこちらを頼んだ方が満足感があると思いますので是非。
 知り合いのラヲタの中でも真っ二つに意見が分かれる甘い系の味噌。
 私はいけましたけど皆さんはどっちかな?
 ご馳走様でした〜♪

贅沢濃厚味噌らぁ麺1100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  足立区千住旭町43-13
電話番号  03-3881-3122
営業時間  月〜土11時半〜22時半 日祝日11時半〜16時 無休
点  数  ★★★★

みそ味専門 マタドールつけ麺 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔