2015年08月28日

麺屋黒田 中野新橋店@中野新橋

麺屋黒田 外観麺屋黒田 メニュー
 2015年5月、ラーメン不毛地帯の中野新橋に新店がオープン。
 博多にある「麺屋一矢(いっし)」の支店を2012年に練馬にオープンし、そちらも含めて元々フィリピンで展開していた麺屋黒田の店名に練馬も含めて今回統一したらしいです。
 なんだかややこしいけど一矢とのFC契約が切れたんかな?(^_^;)
 メニューを見ると白・黒・赤とありまして、本来ならベースの白なんでしょうけどお店のおすすめが黒なのでそちらのとんこつ黒をお願いしました。
 お会計は新店には珍しく後払い方式。

麺屋黒田 ラーメン黒麺屋黒田 ラーメン黒のスープ
 マー油が浮いておりますがまずは混ざっていないところを一口。
 黒ゴマが浮いたクリーミーなスープは豚骨特有の癖は無く万人受けするタイプ。
 マー油のビターなニンニク風味が混ざるとそれなりに美味しいですが面白みは無いかな。(^_^;)
 まぁ、でも近くにある豚骨ラーメンの「龍吟軒」よりかはベースと味付けがしっかりしている方なのでいいかもね。

麺屋黒田 ラーメン黒の麺 麺はかたさ普通でお願いしましたがちょいかた位はありまして、パツンと歯切れが良いコシのあるストレート麺で伸びにくいタイプです。
 量はかなり少ないのであっちゅー間に完食。
 足りない方は替玉必至ですな。
 後半はちょい辛の辛子高菜を入れて楽しみました。
 ラーメン不毛地帯と化している中野新橋なので是非頑張っていただきたいです。
 夜はちょい呑みも出来るようなので次回はそちらをいってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

とんこつ黒750円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  中野区本町3-3-4
電話番号  03-3377-5189
営業時間  11時半〜翌5時 無休
点  数  ★★★

黒田 中野新橋店ラーメン / 中野新橋駅新中野駅中野坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔