2015年08月24日

らぁめん夢@東神奈川

らぁめん夢3 外観らぁめん夢3 厨房
 久々に「たかこ」なこちらへって看板がな〜い。w
 てことで、お久し振りですってことで店主さんに軽く会釈。
 今回は特製らーめんをお願いしました。
 ちなみに以前は「ミュージックパブたかこ」の看板が目印でしたが現在は撤去されておりまして、ますます場所が分かり辛くなっているのでご注意を!(^_^;)
 その代わりというか、いつもかわかりませんけど、赤い日除けの「I LOVE YOU OK」な文字とラーメンの幟が目印になります。

らぁめん夢3 特製らぁめんらぁめん夢3 特製らぁめんのスープ
 てことで特製ラーメンが目の前に。
 スープを一口いってみると以前よりもコクと深みが増していてすんごい美味いじゃないの!
 醤油ダレが主張しているわけでもなく魚介が出過ぎることもないベストバランスのスープに鶏油(チーユ)がいい具合にマッチしていてこりゃ〜うんまいわ。

らぁめん夢3 特製らぁめんのチャーシューらぁめん夢3 特製らぁめんのワンタン
 チャーシューもトロトロに柔らかく、ワンタンも言う事なし。

らぁめん夢3 特製らぁめんの味玉らぁめん夢3 特製らぁめんの麺
 味玉もとろりとした黄身がいい感じで、全体的に以前よりも突き抜けた旨さでした。
 麺は柔らか過ぎず硬すぎずの中細麺でスープとよく馴染んでいいですなぁ。

らぁめん夢3 煮干しオイル 一応レンゲの中で煮干注射をキメてみましたけど、このスープの美味しさなら必要無いんじゃないかと思う位でした。
 最近食べた中では一番の美味しさだったんじゃなかろうか。
 いや〜大満足。
 店主さんに「また飲みに行きましょねぇ。」と声を掛けると「是非お願いします!人生つまんないんで・・・。(ボソッ)」なんて言われちゃったので今度みんなで飲みに行きませんか?(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

特製らーめん950円

住  所  横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
営業時間  11時〜15時 18時〜20時 水曜休
点  数  ★★★★☆


amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔