2015年08月26日

しおさい@神奈川県小田原市南鴨宮

しおさい 外観しおさい 食券機
 2014年7月にオープンしたらしく某ログではなかなか高評価みたいなので来てみました。
 鶏白湯が売りとのことなので塩にあたる鶏そばに味玉トッピングとサイドで焼鳥丼の小をお願いしました。
 お昼時でしたがお客さんがぽつりぽつりと入ってきて、女性の方も多かったです。

しおさい 鶏そばしおさい 鶏そばの具
 熱々のスープは粘度は無くどちらかと言うとサラッとしていますが、まったりとコクがあり鶏の風味豊かで美味しいですよ。
 玉ねぎを多分バターかなんかでソテーしたものじゃないかと思うんだけど、そんな感じのものが入っておりまして、甘みとコクを引き出していて洋風な風味も感じられるスープがいい意味で面白いですねぇ。
 鶏チャーシューも味付けがよくていいじゃない。

しおさい 鶏そばの味玉しおさい 鶏そばの麺
 味玉は黄身がちょいかたながら味付けなかなか。
 麺は全粒粉入りのウェーブ麺でコシのある食感で好みは分かれそうですけど私はいいと思うな。
 最後まで湯気が出ている熱々のスープを完食。

しおさい 焼鳥丼 そしてサイドの焼鳥丼は想像していた甘いタレのタイプとは違い、ブラックペッパーが結構きいたピリ辛の味付けで、美味いんだけどこれは焼鳥丼ていうビジュアルじゃねぇわな。爆
 まぁスープと一緒にいっちゃうとそりゃ〜美味かったりしちゃうんだけどね。(^_^;)
 てことで、お客さんの入りを見ても地元の方に認知されているらしく人気店になっているようですね。
 かなりいいんじゃないかな。
 美味かったっす。
 次は醤油をいってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

鶏そば730円 煮玉子100円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県小田原市南鴨宮3-19-8
電話番号  0465-46-8881
営業時間  平日11時〜14時半(L.O) 17時〜21時半(L.O)
        土曜11時〜21時半(L.O) 日祝11時〜20時半(L.O) 無休
点  数  ★★★☆

しおさいラーメン / 鴨宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔