2015年08月20日

しら鳥@神奈川県小田原市中曽根

しら鳥 外観 なかなか評判がいいらしいこちらへ。
 14時入店でチャーシューワンタンメン狙いでしたがチャーシューと支那竹が終わっちゃったということで変更してワンタンメンをお願いしました。
 この時間でもほぼ満員で、私の次の次のお客さんで売り切れになっていましたので危ないところでした。
 ちなみに外観画像は暖簾を仕舞った後なので悪しからず。

しら鳥 ワンタンメンしら鳥 ワンタンメンの具
 結構早めにわんたんめんが目の前に。
 所謂小田原系ラーメンの部類で、豚骨清湯スープらしいのですが豚臭さは皆無。
 キリッと醤油ダレがきいていますけどそこまで主張しないバランスの良さを感じ、コクがあり美味しいですねぇ。

しら鳥 ワンタンメンのワンタンしら鳥 ワンタンメンのチャーシュー
 ワンタンはキャンディの包みみたいな感じの珍しいタイプで、生姜がきいた肉餡がいい感じ。
 チャーシューが売り切れとのことで入っていないかと思ってたら、後半に丼の底に隠れているのを発見!(笑)
 分厚くてホロホロと崩れる柔かさで味付けがしっかりしていて美味しいなぁ。
 支那竹は本来のものと違って売り切れ寸前の形の小さいものでしたが、やけに昆布のような旨味が染み込んでいてなかなか良かったです。

しら鳥 ワンタンメンの麺 麺は意外に固めの茹で具合でコシのあるピロピロ食感を充分楽しめました。
 量が少ないのか美味しかったからなのかあっちゅー間に完食でとても満足。
 このチャーシューの美味しさならチャーシューワンタンメンもいいでしょうねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

わんたんめん900円

住  所  神奈川県小田原市中曽根43
電話番号  0465-36-9908
営業時間  平日11時半〜14時半
      土日祝11時半〜14時半 17時〜19時 月曜休
点  数  ★★★☆

しら鳥ラーメン / 富水駅螢田駅飯田岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔