2015年08月15日

めん蔵(めんくら)@神谷町

めん蔵 外観めん蔵 メニュー
 神谷町駅から飯倉方面に4、5分程行った所にあるこちらへ。
 店内は一応エアコンが付いてるっぽいけど暑いなぁ〜。(^_^;)
 とりあえず醤油ラーメンをお願いしました。
 厨房では店主さんがお一人で切り盛りされていまして、「は〜いど〜も〜♪」みたいなのんびりした感じがなんともアットホームな雰囲気を醸し出していて心地よい。

めん蔵 醤油らーめんめん蔵 醤油らーめんの具
 程なくして醤油ラーメンが目の前に。
 お〜、スープ真っ黒!めん蔵で麺喰らって面食らうって誰ウマ。w
 神谷町ブラックなスープは見た目ほど味付けが濃いこともなく飲みやすいですが、一般的なスープよりかは醤油ダレが主張していまして癖になる味わい。
 具にはネギ、チャーシュー、メンマ、玉子半分で、チャーシューが結構しょっぱーなのでサイドでライスを付けてもいいかもしれませんね。

めん蔵 醤油らーめんの麺 麺は西山製麺のぷりっぷりの歯ごたえある縮れ麺で、真っ黒スープに絡みまくりで美味しかったです。
 癖になる後引くスープを汗だくで完食。
 こういうのもたまにはいいっすねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

醤油らーめん700円
他メニューはこちら

住  所  東京都港区麻布台1-10-6
電話番号  03-3583-4456
営業時間  11時〜23時半 不定休
点  数  ★★★☆

めん蔵ラーメン / 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔