2015年08月06日

支那そばや@横浜市旭区鶴ケ峰本町

支那そばや鶴ヶ峰 外観支那そばや鶴ヶ峰 厨房
 へ〜、支那そばやの支店というか店舗がラ博とか青葉台以外に神奈川にあったんだ。
 知らなかったけど近くにいたから行ってみました。
 調べてみると佐野さんの一番弟子さんらしく1998年創業らしいっす。
 塩もあるらしく激しく惹かれましたがやっぱ最初は醤油じゃない。(笑)
 とりあえず醤油の味玉入りをお願いしました。
 厨房がすんごい広くて余裕の仕事振りでございますよ。

支那そばや鶴ヶ峰 正油ラーメン味玉入り支那そばや鶴ヶ峰 正油ラーメン味玉入りのスープ
 結構でかいどんぶりなのね。
 支那そばやは本店とかラ博のお店には行ったことがありますけど、洒落乙な丼だったように勝手に思っていましてこちらもそうかと思いきやこんな感じ。
 こちらはそんなお洒落路線ではなく店内含めて庶民の味方。
 じんわり滋味系の後引くスープは最初の一口目よりも後から旨さがついてくる感じで美味しいですねぇ。
 魚介がどうのとか動物系がどうのとかじゃなくて、ほんとじんわり美味しいバランスの良さを感じますねぇ。
 海苔の下には細切りのメンマがいっぱい隠れていまして、チャーシューはバラ巻の箸くずれ系の柔らかさで美味いなぁ。
 チャーシュー麺とかいいんじゃないかなぁ。

支那そばや鶴ヶ峰 味付け玉子支那そばや鶴ヶ峰 正油ラーメン味玉入りの麺
 玉子は味付け薄目のゆでたまご系で、スープの邪魔をしないタイプ。
 麺は細麺ストレートのしなやかなもので啜り易さ抜群でいいですねぇ。
 全体的に丁寧な作りでとてもいい仕事をしておりまして満足!
 ご馳走様でした〜♪

正油ラーメン750円 味付玉子100円
他メニューはこちら

住  所  横浜市旭区鶴ケ峰本町1-29-8
電話番号  045-951-0774
営業時間  11時〜スープ終了まで 月曜休(祝日の場合は翌日休)
点  数  ★★★☆

支那そばやラーメン / 鶴ケ峰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔