2015年08月04日

味の味噌一@神奈川県平塚市南金目

味の味噌一 外観味の味噌一 卓上調味料
 なんの事前情報も無く入店。
 メニューを見るとどっかでみたことあるなぁなんて思ったんだけど「日の出製麺所@厚木」と同じじゃないのこれ。
 調べてみるとこちらが大元であちらがココの製麺所の関係だとか。
 とりあえず味噌一って位なので味噌ラーメンの並盛りをお願いしました。
 余談ですが女性の店員さんの声が大きくて威勢がいいのか高圧的なのかわからんですがちょっと恐いです。爆

味の味噌一 味噌ラーメン(並)味の味噌一 味噌ラーメン(並)の具
 日の出製麺所では盛り付けがしょぼかったですけど、こちらは立体的な盛りつけで見た目はグー。
 白味噌ベースのスープはまったりした甘めのお味で、酒粕のような甘さがほんのりします。
 あちらでは炒めたモヤシなどが乗っておりましたがこちらはネギとワカメとその下には角煮チャーシューが隠れておりましてバリエーションが違いますね。

味の味噌一 角煮チャーシュー味の味噌一 味噌ラーメン(並)の麺
 角煮チャーシューは柔らかいんですけどちょいと豚臭くてあれだったかなぁ。(^_^;)
 麺はぶりんぶりんの縮れ太麺でコシがあって美味しいです。
 並盛りだと量は少なめなのでサイドメニューを頼んだ方が良さそうです。
 あ、ココって餃子が大きくて有名だったんだけど頼むの忘れた・・・。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン(並)680円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県平塚市南金目709
電話番号  0463-58-9371
営業時間  7時〜翌0時(L.O.23時半) 無休
点  数  ★★★

味の味噌一ラーメン / 東海大学前駅鶴巻温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔