2015年08月02日

麺's倶楽部 湘南☆食堂@神奈川県足柄上郡大井町金子

湘南食堂 看板湘南食堂 外観
 2015年2月に出来たらしいこちらへ。
 大井松田インターのすぐ近くにありまして、店舗は2階になります。
 看板の感じといい若い方がやられているのかと思いきや、おじちゃんとおばちゃんが切り盛りしておりましてちょっとびっくり。
 店内は結構広く、夜は居酒屋さんみたいになるみたいです。
 メニューの説明をおばちゃんが丁寧にしてくれたりしてなんだかほのぼのとしたいい感じです。
 ラーメン付きの定食がありましたがワンタンメンを注文。
 麺が選べるらしく、デフォだと細麺との事なので太麺でお願いしました。

湘南食堂 ワンタンメン湘南食堂 ワンタンメンの具
 真っ黒なスープは豚骨の清湯でしょうか。
 魚介はきいておらず、見た目程味が濃い訳でもなくて意外に飲みやすいスープです。
 小田原系のスープっぽいタイプで、パンチはありませんがなかなか美味しいですよ。
 チャーシューは味付け濃いめの柔らかいものでいい感じ。

湘南食堂 ワンタンメンのワンタン湘南食堂 ワンタンメンの麺
 ワンタンはズル皮タイプで肉餡は生姜がきいていましてなかなかでした。
 麺はパスタのアルデンテみたいなムニっとした弾力ある食感の面白いストレート麺で、こちらは小田原系とは全然違うタイプ。
 これは好みが分かれるだろうねぇ。(^_^;)

湘南食堂 お好みフライ2個定食湘南食堂 ゆでワンタン定食
 同行者の定食はこれプラス普通の大きさのラーメンが付いてワンタンメン(900円)より安いっていうんだから参っちゃうよね。ww
 後から気がつきましたが茹でワンタン定食のラーメンセットの方がワンタンが多くてワンタンメンよりお得じゃないの。爆
 腹を減らしてお得なセット狙いってのもいいかもしれません。
 あと、毎週金曜日は100杯限定でラーメン一杯400円で提供しているみたいです。すごっ!
 ご馳走様でした〜♪

わんたんめん900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県足柄上郡大井町金子97-1
電話番号  0465-82-1234
営業時間  月水日祝11時〜翌0時
        金・土11時〜翌2時 木曜休
点  数  ★★★

湘南 食堂ラーメン / 相模金子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔