2015年07月31日

銀座 篝(かがり)ラゾーナ川崎店@川崎駅

篝ラゾーナ川崎 外観篝ラゾーナ川崎 ポケベル
 川崎駅直結のラゾーナ川崎のフードコートにあの篝が入ってるとのことで行ってきました。
 銀座のお店はオープン当初に行ったことがありますが現在は大行列店になってるみたいですよ。
 ちなみにこちらのオープンは2014年9月になります。
 フードコートですけどカウンター席がありますのでリーマン一人でも気兼ねなく食べられますね。
 銀座では鶏白湯SOBAを食べたので今回は未食の鶏・煮干SOBAを注文。
 お決まりのポケベルがピピーピピー♪と鳴ると出来上がりの合図。

篝ラゾーナ川崎 鶏・煮干SOBA篝ラゾーナ川崎 鶏・煮干SOBAの具
 スープは鶏の甘みと旨みが強めで、煮干しはガッツリではなくバランス重視でそこまで主張していないですけどなかなか美味しいです。
 銀座でもこの味なのかはわかりませんが、どちらかというと万人受けするタイプかな。

篝ラゾーナ川崎 鶏・煮干SOBAの具2篝ラゾーナ川崎 鶏・煮干SOBAの麺
 具にはメンマの代わりに筍が乗っかっておりまして小さいですけど美味しいですよ。
 チャーシューはバラとローストポークのようなタイプの二種類で柔らかくて美味でした。
 他には海苔と玉ねぎ、水菜等ですけどちょっと具が少なくてしょぼいかも。(笑)
 麺はザクっとした歯切れ良いストレート麺でスープに絡んでいい感じ。
 ちょっと量が少なすぎるのでサイドメニューを頼めば良かったと後悔。
 値段もこれで850円は高いねぇ!
 まぁでもこのレベルがフードコートで気軽に食べられるとはいい時代になったもんです。
 しかもお昼時を外せば待ち時間なしでありつけるってのもいいですよね。
 あの行列店の味を行列無しで食べたい方は是非。
 ご馳走様でした〜♪

鶏・煮干SOBA850円
他メニューはこちら

住  所  川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ 川崎内フードコート内
電話番号  044-874-8527
営業時間  10時〜22時(L.O.21時半) 無休
点  数  ★★★☆

篝 ラゾーナ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔