2015年07月29日

花水ラオシャン八幡店@神奈川県平塚市西八幡

花水ラオシャン八幡店 外観花水ラオシャン八幡店 卓上の調味料
 漢字の「老郷(ラオシャン)」も含め、ラオシャン系は今回4店舗目でございまして、知る人ぞ知る「平塚タンメン」全店舗制覇の勢いでございます。
 てか、全部で何店舗あるか知らんけどね。(^_^;)

※実食店舗「老郷宝町店」「花水ラオシャン本店」「厚木ラオシャン

 お昼前に到着すると、カウンターとテーブル席の店内はお客さんの入りはまばらでこれからって感じでしょうか。
 とりあえずデフォだと具が乗ってないらしいのでわかめタンメンに餃子6個と半ライスが付いたCセットをお願いしました。

花水ラオシャン八幡店 ワカメタンメン花水ラオシャン八幡店 ワカメタンメンの具
 まずはわかめタンメンが目の前に。
 店によってお酢の効き具合などが多少違うのが面白いのですが、こちらはお酢が結構効いているタイプかな。
 見た目はお湯のようなスープですけどタレの色が出ているのか若干茶色くて、出汁感もあり癖になる味わい。
 具は唯一ココだけはデフォで入るワカメと玉ねぎのみですけどこれでいいんです。
 だって平塚タンメンなんだから。(笑)

花水ラオシャン八幡店 ワカメタンメンの麺花水ラオシャン八幡店 ワカメタンメンにラー油
 麺はずんずるずーんに柔らかい素麺のような麺で、これがあっさりスープに絡んでいいんだよねぇ。
 ほんと人を選ぶ一杯だと思うんだけど私は嫌いじゃないなぁ。
 後半にはお決まりのラー油の味変で美味しく完食。

花水ラオシャン八幡店 餃子花水ラオシャン八幡店 ライスにワカメ
 餃子はラオシャンにしては小振りながら、肉餡がギュッと詰まっていてなかなかでした。
 ライスは正直余計でしたけどワカメを乗せたり、スープに浸したり色々試して完食。w
 流石にお腹いっぱいになりましたわ。
 ご馳走様でした〜♪

ワカメタンメン450円+Cセット(餃子6個+小ライス)350円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県平塚市西八幡1-1-4
電話番号  0463-22-6610
営業時間  11時〜15時 17時〜22時(L.O21時半) 日曜休
点  数  ★★★☆

花水ラオシャン 八幡店ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔