2015年07月27日

大勝軒川崎店(川崎大勝軒)@川崎市川崎区渡田山王町

大勝軒川崎店 外観 調べてみるとコチラは神奈川県内の大勝軒の中ではレベルがかなり高いとのことなので寄ってみました。
 近くには「元祖ニュータンタンメン本舗京町店(本店)」がありましてあちらも人気店ですね。
 とりあえずもりそばをお願いしました。
 ご夫婦で切り盛りされていまして、息の合ったコンビネーションで切り盛りをされています。

大勝軒川崎店 もりそば大勝軒川崎店 もりそばの麺1
 こちらがもりそばです。
 おぉ、なんか久々だなぁこのタイプのつけ麺。
 つけ汁は大勝軒系にありがちな甘すぎるタイプとは違い、程よい甘味と唐辛子のピリッとした辛味、そしてこれまた程よい酸味の「甘・辛・酸」のバランスがいいので食べていて飽きずに美味しくいただけますねぇ。

大勝軒川崎店 チャーシューとメンマ大勝軒川崎店 玉子
 具には大きめの味付け濃いめのチャーシューが2枚とメンマ、茹で玉子半分が入っておりまして結構食べ応えあり。
 昔はチャーシューにブランドポークの「TOKYOX(東京エックス)」が使われていたらしいですが現在は「三元豚」を使っているようです。

大勝軒川崎店 もりそばの麺2大勝軒川崎店 もりそばのスープ割
 麺は啜りやすさと喉越しの良さが抜群の中太ストレート麺で、ズルズルーっと音を立てていきたいところ。
 〆のスープ割りを頼むとネギを散らしてくれまして、魚介が増したスープを楽しんでフィニッシュでした。
 食べる前は麺の量が多いんじゃないかと思っていましたが、喉越しの良さに一気食いだったのでそれほど量を感じませんでした。
 まぁでも美味しかったからそう思ったのかもしれませんね。
 数ある大勝軒系列のお店の中ではいい線いってると思いすよん。
 ご馳走様でした〜♪

もりそば850円
他メニューはこちら

※大勝軒の公式サイトはこちら

住   所  川崎市川崎区渡田山王町15-8
電話番号  044-366-2226
営業時間  11時〜15時 18時〜20時
        土曜祝日は昼の部無し 日曜休
点   数  ★★★☆

大勝軒 川崎店つけ麺 / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔