2015年06月07日

麺処 秋もと@横浜市青葉区市ヶ尾町

麺処秋もと 外観麺処秋もと 暖簾
 2015年5月に期待の新店がオープンしたという事で行ってまいりました。
 田園都市線の市が尾駅からすぐですけど、車で行ったので至近距離に有料駐車場があるのでそちらに駐車。
 12時開店とのことで12時ちょい前に店頭に着いたところ13番目位。
 カウンター6席のみで店主さんお一人でまわしているので回転があまりよくなく、入店までに40分も待っちゃいましたよ。(^_^;)
 さて、なににするか・・・。
 最後まで悩みぬいた結果、デフォの醤油ラーメンにサイドで肉飯をお願いしました。
 ちなみに、店主さんは純連ムタヒロ出身らしいです。

麺処秋もと 醤油麺処秋もと 醤油の具
 まずは醤油から。
 あっつあつのスープはこだわりだろうか。
 ちょいまったりとオイリー感もありながら、「鶏と鰹の淡麗スープ」らしく嫌味にならない節感がいい感じでこれは美味いんじゃないかい?
 かなり熱いスープなので猫舌さんにはきついかもしれないけど、ぬるいよりかは断然いいよねぇ。
 そこにシャキッとした玉ねぎが加わり、食感もおもしろい。
 チャーシューは豚と鶏の二種類で、柔らかくて味付けも良かったけど鶏の方は味付けが無さすぎだったかなぁ。

麺処秋もと 醤油の麺麺処秋もと 肉飯
 そちらに合わさる麺は三河屋製麺の平打ち中太麺で、モッチリとした食感でズルっといきたいところ。
 一方サイドの肉飯はシャープに醤油ダレがきいたタイプで、甘ったるいタレでは無いのでスープの邪魔をすることもなくて美味しいですねぇ。

麺処秋もと 肉飯にスープ 刻まれたお肉とご飯をスープに浸して食べちゃったりして綺麗に完食。
 店主さんのお客さん一人ひとりに声掛けする接客がとても素敵で好感がもてますねぇ。
 是非頑張っていただきたいです。
 塩やつけ麺もあったので次回はそちらをいってみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

醤油750円 肉飯300円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1
電話番号  045-972-0355
営業時間  12時〜15時 18時〜22時 月曜休
点   数  ★★★★

秋もとラーメン / 市が尾駅江田駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔